はじめまして!

はじめまして、今日からブログをはじめようと思います。
まずは簡単に自己紹介を

名前:ブレ55
性別:男
歳:23歳
血液型:A型
星座:さそり座
趣味:洗車/映画/音楽/ライブ/お風呂の床で寝る(自宅only)
好きな音楽:THE BACK HORN/THE OFFSPRING
好きな映画:アカルイミライ/ロードオブザリング/バッファロー66/クレイジービューティフル
生まれ:札幌
運転歴:2年3ヶ月

去年の10月まで軽自動車(HONDA VAMOS)のオーナーだったのですが、
ひょんなことからアメ車オーナーになってしまいました。
昔からアメ車への憧れはあったものの、
まさか自分が乗ることになるとは思ってもいなかったので、、、ビックリです。

このブログにはアメ車を通して起きる日々の出来事や、
「出費」(ガソリン代も含め)などについて書き綴っていこうと思います。
※まずは「購入」から「納車」までに感じたことを書いていきますね。

「こいつ(ブレ55)でもアメ車に乗れるんだったら、俺(私)もアメ車買おうっ!」
と思っていただけるようなブログになれたら良いな~と思っております。

あと、アメ車は壊れやすいなどという言葉をよく聞きますが、本当でしょうか?
それについても、ここブログに書いていければよいかなと思います。
あくまでも自分に起こった出来事しか書けませんが・・・(汗)

こんな素人ですが、宜しくお願いいたします。

コメント

  1. M&R より:

    初ブログおめでとうございます!
    その若さでアメ車のオーナーとは・・思い切りましたね~!
    私も一目ぼれで外車買っちゃったので人の事いえませんが(^^;
    ちなみに私はフランス車です。ヨーロッパの車は壊れやすいと聞き
    また、買ったとたんに元プジョーオーナーの皆さんから煙が出たとか
    火が出たとか散々言われましたが今のところメインコンピューターが
    クレーム交換に数回なった他は目立った故障はありません。
    友人がブレ55さんと同じ車に乗っていますが、いい車ですよね~
    重厚感もあるし、こりゃ乗りたくなるよな~って感じの車です!!
    んが・・やっぱりメインコンピューターの故障で購入半年後から結構
    入退院を繰り返してました。外国車はそんなもんだと思えば多少の
    故障やトラブルも可愛いと感じることができますよ~♪
    なんと言っても好きな車でドライブしてるときの楽しさは比べられないので!
    楽しんでオーナーしてくださいね!

  2. PF より:

    新ブログオープンおめでとうございます♪
    私も、さそり座のA型です。
    同じ星座&血液型という事もあり、アメ車オーナーがどんなブログを書くのか楽しみにしています!
    私もいつも外国車なので、いろいろ教えてくださいね。

  3. ブレ55 より:

    M&Rさん

    そうなんですよ、、、思い切って買ってしまいました(笑)
    本当ならば、今年の11月に買う予定だったのですが、いつの間にか購入してましたよ。
    M&Rさんも外車オーナーさんなんですね!
    フランス車はオシャレなイメージがあります☆
    僕のイメージでは「故障=アメ車」なイメージだったのですが(アメ車フリークには失礼ですねこの発想は・・)
    フランス車も多いのでしょうか?

    M&Rさんのお友達もブレイザーのオーナーさんなんですね♪
    ブレイザーは他のアメ車に比べると、インパクトは小さいかもしれませんが、
    アメ車の割りにスマートな大きさが気に入っています。
    もちろんサバーバンやタホのいかにも「アメ車」というのも大好きです!
    僕の夢は家族全員アメ車オーナーです(笑)結婚もしていないのに無理な話ですが、、
    僕:ブレイザー、妻:PTクルーザー、息子:ダッヂラム、娘:サバーバン
    そんな妄想をして、一人楽しんでいます!

    僕もさっそくですが故障が、、、
    パワーウィンドウモーターが壊れてしまって現在、運転席側の窓が開きません~
    まだ可愛さがあふれる故障でしょうか(笑)
    しかしながら、可愛いヤツなので、毎週の洗車が楽しみとなっていますよ。
    M&Rさん、コメントありがとうございますね♪

  4. ブレ55 より:

    PFさんも同じさそり座のA型なんですねっ!!しかも外車オーナーですか!?
    周りからはよく「細かい」と言われますよ(良い意味でも悪い意味でも:笑)
    僕の場合はアメ車とは似ても似つかない、↑の細かい性格なので、
    胃の痛い日々を送らないように、車にやさしいオーナーになれるよう頑張ります!
    (前の車はオイル交換だけはしていたのですが、ほぼほったらかしでしたから。。:汗)
    ブログにはガソリン費用などまで細かく書いていくと思いますので、
    さそり座のA型ってこんなに細かいの??とイメージダウンに繋がると思いますが、あしからず(笑)

    初めての外車なので、カルチャーショックだらけですが、
    ブログを通して色々勉強できればと思っています♪
    PFさん、コメントありがとうございます!頑張りますっ

タイトルとURLをコピーしました