購入前の確認 [オプション編]

購入前には前もって自分が欲しいオプションを考えておきましょう。

僕の場合「車を見に行っただけ」だった為、(もちろん購入することは考えてなかったので)
車屋さんに「オプションで何かつけますよ!」と言われて、焦りましたよicon10
自分は何が欲しいのか?を考えていなかったので突然聞かれてもなぁ・・・

とりあえず「サイドステップ」と「セキュリティー」は欲しかったので、
付けて貰うことになりましたが、
「どのサイドステップ」をつけて「どのセキュリティー」をつけるかまで
契約時にはっきりさせておかなければダメだったなぁと、今になって後悔。
というのも、契約後にアメ車雑誌で欲しいサイドステップを見つけたので、
「このサイドステップにして欲しいのですが・・」と車屋さんに伝えたのですが、
追加で5万円必要ということになり、結局断念しましたface07

※ちなみに僕が欲しかったのは
サイドステップ:複数のパイプが交わっているサイドステップ
セキュリティー:クリフォード(国内最高のカーセキュリティー、、たぶん)
だったのですが、結局はどちらもつけることが出来ず、
結局は車屋さんが指定したパーツになってしまいましたicon10
※サイドステップについては実物を見て「うぉ!カッコイイ!」と思ったので良いんですけどね。。

今になって、あのときETCも取り付けて貰えば良かった・・face03と後悔してます。
そのうちETCを取り付けたいな。

・契約後に後悔しない為にも、
車を買う前に、まず自分の欲しいものをハッキリさせておきましょう!
契約してから、「あれも付けて貰えば良かった・・・」など思わないように。
値引きは難しくても、オプションだったらOK!というところも多いと思うので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました