購入前の確認 [輸入車の種類編]

輸入車のタイプは3つに分かれるようです。
購入前に選んだ車はどのタイプか確認しておきましょう。

●正規輸入車icon17
正規ディーラーで販売している車になります。
そう!D車、ディーラー車。
正規のルートで輸入されているので、信頼できます!
正規輸入車であれば、ディーラーで対応してくれるので故障しても安心です。
その分、値段はちょっと高めかも

●新車並行車icon17
正規のルート以外で、新車で日本に輸入された車になります。
しかし、正規のルートではない為、ディーラーでメンテナンス等の対応してくれないところが多いみたいです。

●中古並行車icon17
正規のルート以外で、(アメリカで使用されてた)中古車を輸入した車になります。
ディーラー車から比べると、価格は安いが不安要素も多々あり。
こちらも、ディーラーでメンテナンス等の対応してくれないところが多いみたいです。
※ネットで調べると、悪い噂が目立ちます。実際はどうかはわかりませんが、
・走行メーターを戻してるケースが多い(90%って・・・ホントかなっicon10
・輸入してきた際に外装・内装だけピカピカにして販売。しかし車の中身は・・・face07
・実は水没車だった・・・face08

などなど、ど素人の僕には怖い噂が多いです、、、
走行距離の履歴はCARFAX、AUTOCHECKなどお金を払えば調べてもらえるようです。
※自分は使ってないので、詳しいことは分かりませんが、、、

これを読めば[ど素人]の僕がなにを買ったのかが分かりますよねicon41
そう、僕のはicon12正規輸入車(ヤナセディーラー車)icon12です!
正規の取り扱いがない車の場合は並行車の選択しかないのですが、
ブレイザーは正規輸入車があるので助かりました。

もうそろそろ車だせよっ!って感じですよね。
次回はいよいよブレ55の愛車ブレイザーを登場させます。
こいコイツめっ、こら、、皆さん待ってるんだぞ!、いっ、イタイタい・・イタっ!、、、こらっicon40
と引っ張ってでも登場させますので、こうご期待face03

コメント

タイトルとURLをコピーしました