最初に聴いた音楽

アメ車を購入した暁には、一番最初にかける音楽は
「絶対KID ROCKにしようicon48」と思っていたのですが、
何故か、AVRIL LAVIGNEになってしまいまいた・・・
(別にアブリルがどうとかではないのですがね、



ブレ55の憧れの人です。KID ROCK
ただの成り上がりみたいに見られがちですが、実は結構な苦労人で、
デビューからブレイクするまでの8年間はレコード会社から契約解除されたりと。。。
それでも諦めずに「自分自身を信じて、やるべきことをやる」と続けてきた結果、
98年発売の「デビル・ウィズアウト・ア・コーズ」がアメリカだけで800万枚の爆発ヒット。

成功するまで諦めずにやり続けた彼の意思の強さと、
仲間(バックバンド)への尊敬・信頼するキモチにすごく惹かれます。
※そのバンド(トゥイステッド・ブラウン・トラッカー・バンド)のDJのアンクルクラッカーのCDもかなりオススメ!CMに「フォロー・ミー」という曲が使われていたことがあるので、耳にしたことある人も多いはず。

音楽はヒップホップ系ですが、ヒップホップというカテゴリとはちょっと違う気もするし。
ミクスチャー系ともちょっと違う、、、泥臭いけどカッコイイ音を出してますよ。

田舎のアンちゃん風なKID ROCK。
ビッグマウスだし、ハイセンスとはいえないけど、物凄く暖かな心に動かされます。
(群れるのは嫌いだけど、仲間は大切にするみたいな)

「いつか日本にハーレーを持ってきてライブをやりたい」と数年前に言っていたのですが、
なかなか実現しないようで、残念。
いつか来日ライブが実現したら、絶対見に行きたいな♪

コメント

  1. kzy より:

    訪問ありがとうございました( ・∀・)
    アメ車いいすね~ヾ(*′∀`*)ノ
    オイラもアストロとかサファリ乗りたかったけど、家に止めれないのと、維持費・燃料費がかかりすぎるのであきらめました(´;ω;)
    金撒きながら走るようなもんですよねヽ(`Д´)ノ
    だからうらやましいです(´・ω・)

  2. ブレ55 より:

    どもども、kzyさん♪
    僕も買うまでに相当悩んだんですが、、、勢いで買ってしまおう!と
    こんな結果になりました(笑)

    アストロ、サファリ良いですね~♪特にハイルーフが好きです。
    車内が広々してそうですよね。(乗ったことないので想像ですが)
    確かに駐車場は悩みの種ですよね、、サイズが限られてきますし。

    僕のブレイザーは意外に燃費はよい方だと思いますよ。
    リッター5、6は走るので、国産の大きな車とあまり変わらない気がします。

    これからもウパちゃんの様子をちょこちょこ見に行きますね~(^^)

タイトルとURLをコピーしました