ハマーH1生産中止へ

   = / ̄ ̄\ =  ────────────────────────
=┏━━━━━━┓== アメ車NEWS ハマーH1が生産中止へ・・・
 ━◎━━━━◎━=3────────────────────────

Kさんから頂いたコメント「ハマー生産中止」で、そのことを知ったのですが、
聞いたときは「えっ!!ハマー中止icon50H2、H3最近よく見かけるようになったのにicon39」と
ビックリしたのですが、中止になったのはH1のみとのこと。。。
早とちりもいいとこですね。。すみませんface07


↑写真はハマーH1です。街で見ると、H2より目立ってます!

▼生産中止の理由
燃費の悪さ&燃費の高騰で、販売台数が伸び悩んだのが原因のようです。
H1は6600ccV8エンジンを搭載しており、燃費は1.7km約4.2kmなんですって。
確かに、1.7kmだとさすがに辛いですね。。。
face01pipiさん間違いのご指摘ありがとうございました。face01正しくは
10マイルは16km、1ガロンは3.785リットル=約4.2km/リットルの燃費です

ハマーH2、H3だと燃費はどれくらいなんでしょうか??

ちなみにハマーH1の大きさはというと・・・
全長4686×全幅2197×全高1955mm 重量は3428kg(ワゴンタイプ)

ハマーH1とは対照的に、H2、H3の売り上げは好調のようですicon48
僕もいずれはハマーH2とかに乗ってみたいなーと思ってしまいます。
なんと言ってもあの大きさface03・・・素敵ですicon12
全然関係ない話になってしましますが、
ダッジラムバンも2003年に生産中止になってたんですね。
家族を持つようになったら、ラムバンのハイルーフなんて良いかも!とか思ってたので、、、
って、結婚もまだですし、子供もいないので、「何を言ってるんだ?」って話なんですけどねicon41

なんて言ってる場合ではなく、まずはブレちゃんのエアコンをどうにかせねば・・・icon11

コメント

  1. K より:

    すみません。私の言葉足らずですよ。ハマーとしか言わなきゃ全部打ち切りかよ!と思いますよねぇ・・・

  2. ブレ55 より:

    どもども、Kさん♪
    いえいえ、そうじゃないですよ!
    普通に考えたらH2、H3も生産中止になるわけないですもんね。
    僕の早とちりで・・・すみません~(^^;)

  3. pipi より:

    http://response.jp/issue/2006/0515/article81994_1.html

    元記事はこれですが、これ、計算間違いしてますね。
    10マイルは16km、1ガロンは3.785リットル、ですから、約4.2km/リットルの燃費です。

    いろんなサイトにここの情報が出てますが、嘘を配信したらいけませんねー、Response。

    ちなみに、ここは正しく計算してました。

    http://www.asahi.com/business/update/0514/005.html

    なお、どうして変だと思ったかというと、私のV8・5.7リットルエンジン車が、15マイル/ガロンで、人からは 「いい燃費だ」 といわれていたからなんです。
    同型車だと、11マイルちょっと/ガロンらしいのが普通みたいですよ。
    10マイル/ガロンも走れば、この手の車は普通のような気がしますが。

    ま、アメリカではガソリンよりも燃料が高く、低公害に反するイメージのあるディーゼルエンジンでしたし・・・。
    仕方ないでしょう。

    南アフリカで生産がはじまったら、H3の右ハンドル仕様もできるみたいですよ。日本にも入ってくるかな?

  4. ブレ55 より:

    pipiさん、はじめまして♪
    と、、、ご指摘ありがとうございます。
    pipiさんの仰るとおりで、Responseさんの記事からの引用ですが、
    間違ってたんですね(^^;) 後で、訂正しておかねば。。。

    マイルとガロンのことを理解してなかったので、
    全然気が付かず「さすがハマー、、、すごい燃費だな。。」と思っていたのですよ。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    http://www.asahi.com/さんの記事読みました。

    pipiさんのお車はV8・5.7リットルということですが、
    何に乗ってらっしゃるかすごく興味があります!!
    差し支えなければ教えてくださ~い。
    15マイル/ガロンとういことは、約6.35kmですね。
    (今度はちゃんと計算しました(^^)

    H3は右ハンドル仕様は売れるでしょうねー。
    (サイズも価格も、なんとかいけそうな気がしますし、、長期ローンで生活を切り詰めれば、、)

  5. pipi より:

    asahi.com もう消えてました・・・

    正確にいうと、私のは25km/ガロンです。
    現在、燃料はガロン、圧力はpsi、長さはメートル、という、紛らわしい国にいます。

    車は、サバーバンです。古いですよ、もう10年越えていますから、といっても、買ったのは去年ですけど。
    走行距離が少なめ(約8万km)で、装備品のあちこちに不具合があるのを承知で安く買ったんで、少しずつ直しています。(走行に不具合のある故障があったら高くつくので、そこは確認した)

    ちなみにシボレーのエアコン、ディーラーに言わせると、6年過ぎたらいつエバポレーターに穴があくいてもおかしくないということでした。これ、トヨタとまったくいっしょなの妙な一致に笑えます。(それ以上もつのは運がいいか悪いかだけらしい・・・)
    半年前に、蛍光材入り漏れ探知液を入れ、とうとうコンプレッサーの電磁クラッチが再度ハンチングしだしたので、確認の上、エバポレーターを交換してもらいました。前オーナーが犬を乗せていたらしく、内装は買った時、毛だらけでしたが、エバポレーターも毛だらけでした。(当然カビも貼りついていた。)こんなので、風が出るわけないよ、という感じでした。
    純正品だったら、1000ドル超の修理らしいですが、フィッテッイングをもともとついていたやつから切り取って溶接するという荒業的流用修理で、600ドルであげてもらいました。ディーラーではないですけどね。どうせ保証なんてない車ですから、治ればいいんです。これだけで、買ったときの価格のほぼ1割の修理代!! 異常に安く買ったんです、へへへ・・・

    さて、燃費ですが、ATFを交換してから悪くなりました。同じ運転条件で最高28km/ガロン程度走っていましたが、今は25km/ガロン平均ですからね。
    ABSもエアバッグもないシンプルな仕様なんで、故障する可能性がある個所が減るのもgoodですね。

    日本でサバーバンなんて、乗ってられませんよ、税金や保険が・・・バカ高ですから。ある意味、日本で乗っている人を尊敬してしまいます。

    アメ車は、異変に気付いた時点で、こまめに手入れをしていれば、部品供給も日本車とは比べ物にならないくらいいいですから、その気になれば長く乗れますよ。でも、日本では部品は高いですよねぇ・・・。
    ちなみの、私のいる国では、純正の日本車部品が高いので、粗悪な交換部品がアジア各国から入っています。でも、これらの粗悪品、雨社用はないんで、純正でない交換部品も、製造元は純正部品と同じで、しかも、価格は安い!! アメ車のりにとってはいい国です。

    なお、トヨタ車だと盗まれる危険が非常に高いので盗難保険は高価ですが外せません。でも、GM車はその危険はぐっと減ります。私は保険には入っていません。ガソリンは何度か盗まれましたけど・・・、残量表示が壊れ、いつも3/4表示でしたから、泥ちゃんにとっては給油キャップのカギなんてチョロイらしく、やられてました。でも、今は、常に残量表示が 「0」 を示すように細工してますんで、それ以降は盗まれてませんけどね。

    ということで、日本にはないアメ車ライフの一端でした。

  6. ブレ55 より:

    pipiさん、お返事遅くなってすみません。

    おぉ!サバーバンですかっ!?かなり大きいですねー!
    この前すれ違ったのですが、実物を見るとビクッリします。
    雑誌とかで見てるときは、大きさってあんまり気にならないのですが、
    うちのブレイザーと並ぶと、やっぱり全然違うなぁと(^^;)
    10年と言うことは、サバーバンらしいフェイスのですよね。
    今の丸っこい顔よりも、昔の方がカッコよいですよね!タホも同様で。
    映画でSWATが乗ってたようなんですが、軍で採用されてるんでしょうか?
    と、すみません、話がずれてきちゃいましたね・・
    25km/ガロンということは、、、6.6キロですね。思っていたよりも燃費良いのですね(^^)

    車両価格は約6000ドルということですね。それは安いですね!
    日本でサバーバンを買うとなったら、200万は超えたりますもんね。
    あと、税金を考えただけでも大変そうですわ。。。

    6年過ぎるとエボパレーターが壊れて当たり前なんですね、、、
    僕のも今年で7年目なんで、もうそろそろ寿命なんですね。。。
    なにぶん車素人なんで、全然分からないのですが、
    ATF交換で燃費が悪くなったり、良くなったりって話は聞きますもんね。
    車検のタイミングで言われるがままにしようと思ってますが、、、
    勉強しなくちゃですね(^^;)

    意外です!!そうなんですか?
    粗悪品でアメ車は少ないんですね、、、国柄でしょうか?
    儲けがでないところからは、粗悪品で儲けようとはしないんですね(笑)
    これはちょっと助かりますね♪

    泥棒も頭が良いんですね、残量表示を見て盗むのですか。。
    ガソリンを盗むということ自体日本ではあまり無いような気がするので、不思議なんですが、
    少しでも犯罪防止用にとガスキャップロックだけはつけてますよ(^^)
    ※簡単に外されるなら意味ないのかも・・・しれないですけど、気持ち安心ようとして。

    僕は車両保険はとりあえずつけましたよ。
    正直新車じゃないアメ車が盗まれるのだろうか??とは思うのですが、
    なにぶん心配性なんで、盗まれたときの保険として。。

    海外の事情と日本の事情だと、違うんでしょうね。
    海外旅行もしたことないので、海外でどんな感じで車が走ってるのかな?と
    想像だけの世界で止まってしまってます。
    なんとなくですが、日本みたいにせこせこ走りではなく、
    気持ちゆったり愉快に走ってるのではないか?と想像して楽しんでます(^^)

    そにれにしても、これだけ書くと結構お時間がかかったと思います、、、
    色々と親切に説明してくださりありがとうございますね!

タイトルとURLをコピーしました