カーナビ


↑カーナビはパナソニックのストラーダシリーズのCN-DS100KDです。

ブレ55の愛車ブレイザーには
カーナビこと、カーナビゲーションシステムを搭載しております。
(って、カーナビで分かりますね、、、汗)
とにかく方向音痴な僕にとっては、なくてはならないのが、このカーナビ。
以前VAMOSに付けていた物を、そのままブレイザーに移植してもらいました。
※移植した当初は何故か、カーナビの反応が悪く地図からズレまくりでした、最近は問題なく動いてるので良いのですが、あれは何だったんだろう??

大阪に住んで早5年。
やっと近所の土地勘はついてきたものの、ちょっと遠くまで出かけてしまうと、
「ドコデスカ!?ココハ」と国内にして海外並みの土地勘へicon11
それくらい方向音痴なんです。ホントに酷い。
そんな訳で以前から、カーナビ愛用者なんですが、最近困ったことが発生、、、
カーナビを装着してると、左斜線を走ってる車の右ウィンカーが見えないんです。
ブレイザーはVAMOSに比べると運転席の視界が悪いので、カーナビがかなり邪魔。
う~ん、、困った。。。
「外せばいいんじゃないの!?」って話ですが、そうすると道が分かりません(苦笑)

ポータブルDVDナビタイプなので、持ち運びが出来てベンリです。
別売りの電源アダプタさえ買えば、家でも道順ルート検索が可能です。
+、DVDナビなので、家でも映画・音楽DVDも見れちゃいます。
と言っても、あまり家で使う機会ってないですけど。
機械なのに機会がないなんて・・・(はいっ!おやじギャグです)

実はこのカーナビは2代目なんです。
1代目のHDDナビはというと・・・
購入から半年で車上荒しに持ってかれてしまいました。
そんな訳で、持ち運びの出来るポータブルタイプにしました。
車から離れるときは常に持ち歩いてます。
ちょっと重いので疲れますが、不安のトラウマよりはマシなので我慢してまーす。

明日はいよいよ、エアコンの修理。
修理が長引くようであれば、代車を貸し出してくれるみたいだけど、
カーナビなしで家まで帰れるのか、、、不安face07

コメント

タイトルとURLをコピーしました