警報機の発砲2

たった今、警報機が鳴っているのが聞こえました。face08
(以前に車上荒らしの被害にあってるので、かなり敏感に反応してしまいます。)

すぐさま外を見にいってきました。icon16
・・・と言っても、家はマンション10階で駐車場まで1kmはあるんです。
とりあえずマンションから駐車場に怪しい人がいないか眺めてました。
そうすると駐車場から1台の軽トラがそそくさと、どっかに消えていきました。
(もちろん犯人かどうかも分かりませんが・・・)

念のため、駐車場まで見に行ってきたのですが、僕の警報機じゃなかったようです。
同じ方角から聞こえたのと、同じ警報音だったのでてっきり自分の車だと思ってました。face07
紛らわしい・・・でもひとまず安心しました。。。
先日、ブログに書きましたが、ブレのカーセキュリティーが発砲してたばかりなので
また狙われているのではないかと不安になります。icon15
セコムだったら24時間監視サービスがあるみたいですが、
(※車の位置が駐車場から移動されたらお知らせしてくれるサービス)
車が移動されすでに船の上なんてことも考えられますしね・・・icon19
そうなったらどうしようもないですし。。

日本でも車にセキュリティーをつけるのが普通の時代になりつつありますね。
はぁ・・・ちょっとウンザリしてしまいます。face09

icon39カーセキュリティーについて詳しいく書いてくれているHPがありますので
興味のある方は是非ご覧下さい。
→カーセキュリティー雅にいの部屋さん(http://masany.powerbean.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました