プラモデル作成 part1


ブレイザーのプラモデルの組み立てをしてみたいと思います。
初心者向けと書いてあったので、ちょちょいと組み立てれるかな~??
まず、パッケージを開けて中のものを確認。(↑写真)


とりあえずは、説明書の手順どおり、タイヤから作ってみることに。
タイヤはGOOD YEARのロゴ入りでした。
しかし、、、1個は組み立てできたものの、タイヤにホイールがなかなかはまらない。icon11
アメリカのプラモデル(※MADE IN CHINAだけど)だからつくりが雑なのかな?と思いきや
説明書をよくよく見ると、「タイヤを温水の中につけて柔らかくしてから組み立てる」と英語で書いていました。なるほど。
英語が読めないというのは不便だなぁ。。。


これがプラモデルの説明書です。
図で、組み立ての解説があるので、なんとなくはイメージできるのですが、
英語で細かいアドバイスとか書いてあるのはついつい見逃してしまいます。

夜も遅いので、タイヤを温水につけるのはまた明日。
思っていたよりも初心者向けじゃない気がしてきました・・・face07(苦笑)
技術の授業は得意だったんだけどな~icon083まだタイヤも作れていないとは。

コメント

  1. シボラー より:

    いや~ブッシュのミニカーより全然リアルでいいですねー!!
    98~のモデルもあったら自分も欲しいなー
    出来上がったら是非ブログで紹介してくださいね!!

    PS・・・・ブッシュのサイレン付きバラバラ車はモモにイタズラされてしまい、もう何だかわからない小さなブラスチックのゴミになりました・・・・・

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    残念ながら98~はないようなんです(^^;)
    せっかくなので僕も98フェイスがよかったんですが・・・
    でも、形は一緒なので、楽しみながら作ってますよ♪
    と、言いつつも初心者向けと書いてあるのにも関わらず苦戦してますが(^^;)
    シボラーさんだったらちょちょいと作ってるんだろうなぁ。。

    モモちゃんもカスタムしようと思ったのかな!?
    飼い主に似るって言いますからっ。ふふふ(^^)v

タイトルとURLをコピーしました