400円コイン洗車


大阪は久々に晴れでしたicon01
というわけで、今日は朝早く起きて洗車に行ってきました。
ここ最近、icon03雨続きでまったく洗車してなかったので、結構汚れてました。
洗車の前に、まずはスプレー式のクリーナーでタイヤを洗浄。(↑写真)


コイン洗車場はすでに先客が何名かいましたが、幸い待ち時間なしで出来ました。
皆さん愛車を入念に洗っています。朝から元気です(↑写真)
昨日から、また気温が一気に下がり結構寒かったのですが、
嬉しかったコトが・・・・水道の水が、温水になってるicon39かなり助かりましたface02

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.ファインクリスタル

5.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(200円)×2回の合計400円なり 約1時間30分。



夏場はボディーについた水がすぐ乾くので、焦って拭いてますが、
この時期の洗車は、水がすぐ乾かないので楽ですね。
ゆったりとしたペースで水の拭き取りができました。icon12
久々にファインクリスタルを使いましたが、
相変らず施工が簡単で、すぐに水を凄いはじくので、やってて楽しかったです。

明日はいよいよ車検なので、その前にピカピカにしてあげれて良かったーicon22icon12
ふぅ~、朝早起きしたので、非常に眠いです・・・face04

コメント

タイトルとURLをコピーしました