ホイール交換を考える。

今年中にホイール交換を考えているのですが、
うちのブレにピッタリのホイールってどんなのかな??
と、考えていたのですが、見てるだけだとイメージがなかなか掴めなかったので、
自分のブレ写真にホイール画像を合わてみることにしました。

※ですので、ここからはイメージ画像ですicon10


1)デイトナブラック(・・・でしょうか?)
ホイール淵に入ってる赤ラインがカッコイイです。


2)アルミホイール
写真よりも実物の方がしっくりくる気がします。ピカピカホイールですねicon12


3)KMCというメーカーのホイール(20インチ?)
このホイールすごい好きです!うちのブレの色に合うかな?と心配だったのですが、
結構似合ってるのではないでしょうか?icon17icon12

単純に画像をくっつけただけなのですが、
やっていくうちに、かなりノリノリになってきてしまいました・・・(笑)
1~3まで作ってみましたが、個人的には3番のブラックホイールが一番気に入ってます。
このホイールに変えるとなると50万近くかかるのでしょうか・・・
あとは1番のブラックホイールも気に入ってます。
かなりバッチリハマってるのでしゃないでしょうか!?
スチールホイールなので、これだと値段も抑えて出来そうなので、有力候補ですー。
まだ、構想の段階ですが、まず車屋さんに相談してみようと思っています。

夏ぐらいにホイール交換出来れば良いなー。まだまだ先の話ですね。face04

コメント

  1. やす より:

    うおっ!!ホイール交換したのかと思っちゃいましたよー(笑)
    かなり本物っぽく見えますね^^
    迫力でいくとやはり20inですよねー。。

    ん~どれにするか悩みますよねぇ・・・

  2. pipi より:

    外観命なら、ホイール20インチもいいですが、実用性と長く付き合える寿命を考えると、やめたほうが賢明です。

    タイヤは、ある種のサスペンションの役割を持っています。
    20インチとなると、サイドウォールがやたらと薄くなり、路面の衝撃をもろにサスペンションが受けることになります。
    その結果・・・、ボールジョイントやタイロッドエンド、ホイールベアリングが痛むんです。

    その辺のところを考えると、外径があまり変化しない範囲で、1インチアップ程度が賢明です。

    外観命なら別ですよ・・・

  3. ブレ55 より:

    やすさん、こんにちは!
    あちらではありがとうございます(笑)
    自分のブレの出来上がりが想像できなかったので、
    画像を合わせて作ってしまいました(^^)
    でも、実物とはまた違うんでしょうねー、早くホイール交換したのですが、
    お金がまだまだ足りませんー(^^;)
    今つけてる、タイヤ山もまだ残ってるので、夏ごろに交換できればと思ってます。

    やっぱり20インチだと迫力ありますよねー♪
    昨日オートバックスでホイールを眺めてきたのですが、
    ハリアー用だったのですが、20インチってあんなに大きいのか!??
    とビックリしました(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    pipiさん、こんにちは!
    やはりそうですかー・・・
    実用性などを考えると、20インチはやめておいた方が良いのですね(^^;)
    金額的にもかなりキツキツ(というよりは、ちょっと無理)なので、
    現状では候補にだけ上げていました。
    実際に装着したブレを見たかったですが、色々考えると難しいですね。
    今のところはデイトナブラックの15インチが第1候補ですー!

    夏頃予定しているので、まだ先の話なんですけどね(^^)

タイトルとURLをコピーしました