ホイール交換についてお店に相談

ホイール交換について、購入した京都の車屋さんへ相談してみました。icon17icon29

ブレ55:「あけましておめでとうございます。ブレ55です。」
車屋さん:「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
ブレ55:「すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、今年ホイールを交換しようと思っていまして」
車屋さん:「はい。ホイールの交換ですね。どのホイールとか決まっていますか?」
ブレ55:「デイトナブラックでタイヤは今のままグッドリッジにしようと思っているのですが、料金ってどれ位かかりますか?」
車屋さん:「デイトナですね。スチールですよね。そんなにしなかったと思いますよ。あとで調べて連絡しますね。」
ブレ55:「あとすみません、大分初心者な質問で恥ずかしいのですが・・・今使ってるタイヤをそのまま使うことってできますか?」
車屋さん:「出来ますよ。ただ、ホイールだけ買ってタイヤをつけ換えた場合、後から純正ホイールに戻したいと思ったらタイヤの付け替え作業が必要になってきますよ。」
ブレ55:「なるほど。そうですよね。ホイールだけ買うのと、タイヤとセットで買うのとどっちが良いでしょうか?」
車屋さん:「う~ん。なんとも言えませんがとりあえず値段を調べて見ますね。」
ブレ55:「了解です。あとブレイザーのリアタイヤですが、結構引っ込んでるので出来るだけツライチに近づけたいのですが出来ますでしょうか?」
車屋さん:「了解しました。それも調べておきますね。」

と、こんな感じで終わりました。

予定では7月頃にできればと思っているので、
それまでに多少なりともホイール交換の基本的な知識をつけておかねば・・・
(会話を読んでもらえば分かると思いますが、知識が・・・0なのでicon41


↑デイトナブラック15インチicon17icon12
いくらになるかな~?とりあえずは見積もり待ちですーface01

コメント

タイトルとURLをコピーしました