サクソンマフラー到着

本日サクソンマフラーが到着しましたicon40
想像はしていましたが、細長い大きなダンボールにて到着。
部屋が狭いのでおき場所に困りました(苦笑)
とは言え、これで予定通りに3/5にマフラー交換が出来るぞー。


↑この状態で運ばれてきました。


↑ダンボールを開けてみると・・・ステンレス製のマフラーがチラり


↑ダンボールから中身を取り出して見ました。これで全部です。


↑部品図
リアマフラー本体    1個
センターマフラー本体 1個
φ60.5 ガスケット   1枚
六角ボルト M10×35L 5本
フランジナット M10   5個


↑サクソンステッカーが入ってました。

実物を見ての印象は、純正マフラーに比べて、出口が倍以上に大きいーface03icon12
そしてステンレス製なのでピッカピカicon12
凄いことになりそうな予感です(笑)icon17icon36

1つ疑問が・・・車検問題ないのかな~?純正マフラー残しておくべきでしょうか?
保安基準適合品とのことなので、問題はないと思うのですが、
念のため、取り付けの際に車屋さんに聞いてみようと思います。
あとは、車屋さんに取り付けの連絡をするだけです。face02icon12

コメント

  1. てんてん より:

    ブレ55さん、どうもです。m(_ _)m
    とうとうマフラー到着しましたね!おめでとうございます。
    後は取り付けするだけですね!
    マフラーも焼けてくるとしだいにいい音になってきますよ!楽しみですね!

  2. よーすけ より:

    お!届きましたかー!
    おめでとうございます!
    (^O^)/
    取り付けが待ち遠しいですなー!(笑)
    車検はまず大丈夫です。
    ノーマルマフラーは持っていてもサビて朽ち果てていくので・・。(笑)

    交換してからはマフラー磨きも洗車コースに取り入れちゃいましょうー!

  3. ななまる@会社 より:

    いよいよマフラー交換ですね!
    私もサクソンに変えようと考えているので参考にさせていただきます。

  4. ヤス より:

    おぉーマフラー到着ですね^^
    家に着いた商品を開けるときってすげーテンション上がりますよね!!
    カードの明細とは大違いです(笑)

    マフラー交換・・・楽しみですなー!!!

  5. シボラー より:

    ブレ55さん・・・到着しましたか!その箱懐かしいです^^
    取り付けたら是非感想を知らせてくださいね。
    車検は現在の規制値でしたらそのままで大丈夫ですよ。でも今後何がおきるかわからないので、じゃまかもしれませんがノーマルマフラーはとっておいた方が良いと思います。
    急遽必要になった場合があっても安心ですしね^^
    あとは取り付けのみ・・・楽しみですねー!

  6. pipi より:

    やっと来ましたねー。
    車検についてですが、車検証を確認してください。
    車名、型式という欄を見てください。
    右ハンドル仕様ということなんで、型式欄に、「GF-****」と記載してあるはずです。
    もし、「不明」 と記載されていたら、ノーマルマフラーは捨ててもかまいませんよ。(これ、規制値内だと何でもありなんですよ)
    型式に記載があるようでしたら、邪魔になるかもしれませんが、とっておいたほうが賢明です。(型式認証を取る際に所定の装備で審査を受けていて、これで合格しているため)
    厳しい検査官だと、ケチつけるところを探してますからね。

    それにしても、楽しみですねー。

    インプレッション待ってます。

  7. m師 より:

    マフラー到着ですね!おめでとうございます。
    取り付けがたのしみですねぇサウンドも聞いてみたいです。(別にプレッシャー掛けた訳じゃないですよ)
    自分もエアインテーク届いたので取り付けがたのしみです。

  8. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    マフラーようやく到着しました(^^)v
    注文から2週間待たされたので、その2週間は
    マフラーいつ届くのか?だけが楽しみでしたよ(苦笑)
    マフラー焼けてくると音が変わってくるんですね~、とても楽しみです(^^)

  9. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    車検大丈夫ですか、よーすけさんに言ってもらえると心強いですね(^^)v
    今日車屋さんに電話して3/5の取り付けが決まりました!
    しかし、、、休みのはずが夕方から出張になってしまったので、
    その日は取り付けだけして、ブレを置いて仕事へ行くことになりそうです~・・・
    マフラー磨きも覚えていかないとダメですね、頑張りますー(^-^)

  10. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    会社から書いてくださったのでか~!?ありがとうございます。
    参考になるかわかりませんが、交換後、感想など書きますね(^^)

  11. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    もちろん!テンション上がりました↑♪
    ブレパーツを自分で購入したのは初めてだったので、
    手に取った瞬間は感激でしたよ(^^)v
    ヤスさんのように自分で取り付け出来たら、また一味違うんでしょうね~。

  12. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    この前シボラーさんが車検で問題なかったとおっしゃってたので、
    大丈夫なのか~と思っていたのです(^^)
    1月位だったでしょうか、マフラーの規制が厳しくなるようなNEWSを見かけて、
    念のためにノーマルを取っておいた方が良いのかな~、と。
    しかし、部屋が狭いので、おき場所に困ります~(^^;)
    3/5取り付けが決まったのですが、生憎その日に仕事が入ってしまい、
    取り付けてすぐに東京へ行くことになってしまいました~・・・
    せっかく余韻に浸ってたかったのに~(><)

  13. ブレ55 より:

    pipiさん、こんにちは!
    さっそく車検証を確認してみました。
    が、、、不明ではなくGF-CT34Gと書いてありました~(^^;)
    念のため置いておいた方が良いでしょうか。。。
    部屋が狭いのでおき場所に困ります(苦笑)
    万が一サクソンマフラーで車検通らなかったらショックです~
    車検は来年の12月なんで、まだまだ時間はあるんですけどね。
    インプレッション・・・・が、頑張ります!(笑)

  14. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    サウンドできたらアップしますね♪
    いまだにブログでアップする方法が見つからないので、
    ブログとは別のトコにアップしてリンクしようと思ってます(^^)
    エンコードソフトでwmvにしたのですが、何故か音声がバラバラになってしまいました。
    この辺ことは詳しくないので、アップするのも大変です~(苦笑)
    頑張りますね!

    あっ、インテーク楽しみです!僕ものちのち取り付けたらな~と思っていたので(^^)

  15. よーすけ より:

    誠に勝手ながら、貴blogをリンクさせていただきました。
    事後報告になり申し訳ありません。
    ご迷惑なようでしたら、コメントででもご一報下さい。m(__)m

  16. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    ブログ始めたんですね(^^)v楽しみです。
    こちらからのリンクにも追加させていただきました!
    これからも、宜しくお願いしますね(^^)

タイトルとURLをコピーしました