気持ちいい~洗車。


↑先日の旅行で泥だらけのブレです。ホイール&タイヤもドロドロです・・・(^^;)
今日はお昼から洗車に行ってきました。icon17icon36

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.ファインクリスタル

5.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(200円)×2回の合計400円也
その後、タイヤのワックス掛けです。洗車時間 約2時間30分。


左写真:洗車前のマフラー。旅行中天気も悪かったのでドロドロです。
右写真:洗車後のマフラー。まだ新しいので洗剤で磨くだけで奇麗になりましたicon12


↑ワックス掛けは苦手なんですが、結構奇麗になりましたicon12

今日は暖かい日で、洗車場にも沢山の人がいました。
ようやく洗車に優しい季節になってきましたね。face02icon22
そして、今日は今までで最高の洗車が出来た気がします!
やっぱり泥だらけの状態からピカピカにするのが一番気持ちよいですからicon17icon12
気合入れて洗車した甲斐あって、ピカピカになりましたよ。icon12

コメント

  1. てんてん より:

    ブレ55さん、こんにちは!
    汚れている車を洗ってピカピカになると、とても気持ち良いですよね!
    確かにこれからの季節、洗車にやさしい季節ですよね!
    インディゴブルーって汚れ目立ちますよね?

  2. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!旅行記事の続きも拝見させて頂きました。宿の料理も最高ですねー!朝までもが贅沢なメニューだし本当に良い旅行ができたと思い羨ましいかぎりです^^
    海の綺麗さにも驚きです。しかしいつも頻繁にブレを洗車しているブレ55さんのタフさにもっと驚きです^^

  3. ブレ55 より:

    てんてんさん、すみません遅くなりました!
    そうなんですよ~、物凄い汚れてるのを奇麗にするのは快感です(^^)v
    あっ、インディゴブルー割と汚れ目立ちますよねー
    シャンプーの泡とブレが合わさったとき「ジンベイザメ」と勝手に呼んでます(笑)

  4. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    はい、料理美味しかったですー
    アクティブに動く方ではないので、旅行では料理が一番の楽しみなんです~(^^;)
    夏までは旅行はお預けですが、もうそろそろ暖かくなってきたので外でバーベキューしようと思ってますよー
    まだ洗車しかできることがないので、少しでも手間をかけてあげようと思ってます(^^)
    この先何年一緒なんだろう?と思うと、多分壊れるまで乗り続けるなんだろうなーと思ってるのですが、ブレにこの愛情が伝わっていれば良いのですが・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました