シートカバー購入を考える。


最近気になりだしたのが、シートです。icon17
僕のブレはLSなので、LT標準装備のレザーシートicon12に憧れちゃいます。
シートごと交換となると、ものすごい金額(数十万)になると思うので、
どうにか見た目だけでも近づけれたらなーと思い、シートカバーを装着できないか、
車屋さん相談してみることにしました。

ブレ55:「お世話になります、ブレ55です。」
車屋さん:「はい、お世話になります。」
ブレ55:「ちょっとお聞きしたいのですが、ブレイザーにシートカバー(素材は皮・合皮)装着したいのですが、なにか良いものってありますか?」
車屋さん:「シートカバーですね。既製品のものはどうでしょうねぇ・・・私の場合だと、仕事の車だったら構いませんが、(車屋さんの愛車)サバーバンだったら既製品は買わないですね。ヨレやズレが嫌なので。」
ブレ55:「そうですか~、、、ヨレやズレ気になってたんです。」
車屋さん:「シートに合う様に別注オーダーが可能だったと思うので調べておきましょうか?」
ブレ55:「そうなんですね!是非お願いします。」

と、こんな感じで終わりました。

別注オーダーって、なんか高そうなイメージが・・・icon083
値段次第ではありますが、チャレンジしてみたいなー。

コメント

  1. ヤス より:

    こんにちは!!シートカバーですかー
    参考になるか分かりませんが自分はMoonEyesのアメリカンな汎用シートカバーを強引に装着しています^^
    ヨレやズレはもちろんあります(笑)
    ただ日本で売ってるシートカバーって革製以外はダサいんですよね。。
    前の車から同じシートカバー使っているんですがやはり自分もズレが気になります(:_:)
    最近全く同じ柄のブレイザー専用があるのを知りました!
    他にも何種類かあるようですよー
    サミット・レーシングで頑張って探すと見つかりますヨ。

  2. ブレスケ より:

    こんばんは☆ m師さんのギブソンサウンド聴いてきましたよ!!
    アグレッシウ゛で迫力ありますねー ボーラも気になるところです。。。♪てか、ブレ55さんのマフラーいい感じですねー♪
    シートカバーですかー!確かヤナセのオプションでLS用本革調シートカバ
    ーがあったと思いますよ!!前に、ヤフオクで見かけたことがあります。
    色は、ダークグレーだったような気がします 確かな知識でなくてすいません! ヤナセに聞いてみてもいいかもしれませんよ♪ ブレスケもウッドパネルとスカッフプレートが欲しくてヤナセで購入しました。
    ブレイザーのアクセサリーカタログ(ブレスケはヤフオクで手に入れました)に出ているかもしれませんよ!
    ブレスケはLSのシートの方が好きです♪

  3. よーすけ より:

    僕もレザーシートがイイんですが、妻がレザー嫌いなんですょね・・。

    LTのレザーシートを移植してナビシートもパワーシートにするのが目標です。
    (笑)

  4. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    色々検索してはいるんですが、全然見つからないんですー(^^;)
    国産だとアストロやカマロはあるみたいなんですが、ブレイザー専用は見つからなかったです。。。
    検索の仕方が悪いのかな~・・・
    ヤスさんもシートカバー装着しているのですね。
    アメリカンなシートカバー気になります~!お時間があれば是非是非見せてください(^^)

    サミット・レーシングで検索でヒットするんですね!!
    ありがとうございます!後で探してみようと思います~(^^)v

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    m師さんところで聞いてきましたか~♪テンション上りますよねー(^^)v
    ボーラとかですと、Youtubeとかで検索すると音聞けたりしますよー
    サクソンは無かったのですが、ボーラはあった気がします!
    (車はブレではなかったと思いますが。。。^^;)

    ヤナセさんでシートカバーあるんですかー!初耳です^^
    ブレイザーのアクセサリーカタログがあるんですねー。こちらも初耳です
    もちろんLSシートも好きなんですが、ちょっとした気分転換になるかな~という軽い気持ちですが、皮シートにしたらどうなるのかなと(^^)
    仮眠するにはLSシートのほうがベンリですよね。

  6. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    奥様レザーがダメですか~・・・、残念ですね(> <)
    という僕も、居心地から考えると、LSの方があってる気がするんですけど(苦笑)
    レザーという響きにあこがれてしまいます!

    助手席はパワーシートじゃないのですか?
    うちのブレはパワーシートだったような・・気がします!

  7. よーすけ より:

    96LSはナビシートがパワーシートじゃないんですよ・・。
    パワーシートに憧れる。
    (笑)

    モケットのがリペアは安く済みますよね。
    ペット乗せるならレザーは×ですし。

    シートカバー、ヤフオクにも出てましたが、高い!!

  8. タケ69 より:

    どうもです。
    マフラーカッコイイですね。
    内装屋さんに持ち込めば、ビニーレザーなら、
    以外と安くしてもらえますよ。
    市販のシートカバーより、
    デザインも色々変えれて楽しそうですよ。

  9. シボラー より:

    ブレ55さんこんな時間にこんばんは!
    毎年この時期は仕事が忙しくなるのですが、特に今年は倒れそうな位です。有難いことですが・・・・
    サクソンとても似合ってますね!これからも色々とどんどんいじっっちゃって下さい(^^)
    シートカバーですが、自分も以前に純正レザー調カバーを見た事があります。確かダークグレーに淵が赤いラインが入っていた様な・・・・
    価格も定価は10万円近くしたんじゃないかなー???
    以前は無かったと思いますが、社外ですが少し前からブレイザーもラインナップしているお店がありますよ。
    http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/carshopconnect.com/g/4021/index.shtml

    2002年のCT34Gブレイザー用となっていますが、多分99は大丈夫ではないでしょうか?ショップの方に問い合わせて見てください。
    ちなみにここのショップはヤフオクの方が安価で販売しているみたいなので購入する場合はオークションの方が良いと思います。(しかし高いな~)

    自分は明日からまた暫くは忙しさMAXの日々が続きますが頑張ってまーす!!

  10. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    そうだったんですね、96LSはパワーシートじゃないんですね。
    あの素材はモケットと呼ぶんですかー、勝手にタオルとなずけていました(^^;)

    シートカバー、ヤフオクの見ましたよー
    業者(?)が出品してるやつですよね?
    ブレイザー専用って書いてますし、ピッタリフィットするのかな?と迷っています。
    とりあえずは、車屋さんからの連絡待ちなんですが(^^;)

  11. ブレ55 より:

    タケ69さん、こんにちは!
    ブレのカスタム第1段がマフラー交換だったんですが、バッチリ決まりました(^^)v
    内装屋さん、以外と安いのでしょうか!?
    オリジナルだとカスタムの幅が広がりますよねー
    後で、検索してみますね!ありがとうございます。

  12. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    倒れそうな位ですか・・・、体調大丈夫でしょうか(^^;)
    この時期は車屋さんも忙しいようでなかなか連絡がきません~

    はい、サクソンマフラーに交換して、男前度がアップしました!(笑)
    マフラーの次はインテークKITと思い、ネットで色々と探していますが、
    injenのがカッコ良いですね~
    アメ車マガジンの特集でダッヂラムにvolantのインテークKITを装着した記事があり、
    ネットで探してみたのですが、ブレイザー用は見た目がイマイチだったり・・
    サクソン&injenとなるとシボラーさんの完全なパクリになってしまいます(苦笑)

    純正のシートカバーはダークグレーに淵が赤ですか、どんなのか気になりますね~。
    社外品のブレイザー用カバー情報もありがとうございます!
    HPから生地サンプルの取り寄せが出来るみたいなので、
    試しに取り寄せてみようかと思います(^^)v
    値段ですが、シートごと買うと数十万もするので、カバー安い!と思っていました・・・(笑)
    また明日から、お仕事頑張ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました