CarDomain.com!?

CarDomain.comって皆さん知ってますでしょうか?
ブレイザーのホイール装着写真を探しててたまたま発見したのですが、
すごい数のブレイザー写真を見れるサイトを発見してしまいました。。icon17icon12

icon118 CarDomain.com(車種ブレイザーへ直接リンクさせてます)
↑クリックしてブレイザー写真をクリックすると拡大写真が見れます



海外のサイトなので、2ドアのブレイザーが多い気がしますが、
さすがアメリカ!というようなカスタムも沢山ありとても参考になります。
ブレにレーシングストライプを入れたらどうなるのかな~?と思っていたのですが、
実際にされてる方がいたので、参考になりました!
あと、ガルウィングにチャレンジされてる方もいましたface08

icon125広告みたいなのは押さないほうが良いと思います。
・・・999999visitorなど。ちょっと怪しいですよねicon083

コメント

  1. zzr-bure より:

    こんばんわ!ブレ55さん。
    CarDomain.com僕もたまに見てます。
    カスタムのアイディア探しに持って来いですよね!
    4ドアのブレにBMWの顔移植なんて荒業の車もありましたよ!
    やっぱり本場アメリカですからブレの数もおおいですね。(当たり前か)
    インディコブルーに白のストライプ・・・かっこいいかもしれませんね!

  2. ななまる より:

    本国でもブレのクラブあるんですね。
    日本仕様のブレはオーバーフェンダーが大きすぎるので本国仕様にしたいのですが車検通らなくなってしまうでしょうね。
    昔「日本車キラー」と言われるクルマがありましたが、見事に日本車に返り討ちに遭って気の毒でした。日本で販売的に成功したアメ車はブレイザー・エクスプローラー・チェロキー・アストロだったと思います。
    特にブレイザーなんて日本で売るために造られたような気がするくらい日本で扱いやすいクルマだと思います。本国ではどのくらい売れたのでしょうかね?
    今年の秋に本国へ行く計画なので調査してきます!!

  3. pipi より:

    ブレのアメリカやその属国での位置付けですが、オバちゃんとオッちゃんのセカンドカー的なポジションです。当然、それなりのお金のある人たちです。

    一応、2.4リッター・4気筒モデルもこちらにはあったはず(むしろこちらのほうがV6エンジン車よりも多い)なので、値段的にも結構お手ごろでした。日本車(海外生産車も含め)の価格が高いですからね、結構選択肢に入っていたのですが、故障したらユニット丸ごとの交換が多く、修理に金がかかります。中古車の過走行車は要注意ですね。
    また、アメリカ本国にはないブラジル製のターボディーゼルエンジンのものもありました。
    今は、トレイルブレイザーになって、外装がプラスチックばかりなくせに価格が高くなってしまい、S10ピックアップトラックも新車を売っていませんので、これまでの位置付けも変わるかもしれません。

    私のいる国では、オッちゃんがブレ顔のピックアップトラックS10で、オバちゃんがブレに乗っているという夫婦が結構います。
    オバちゃんが運転しているのが多いということは、運転しやすいみたいですよ、でも、車高が高いので、乗り降りはやりにくいらしいですが・・・
    あとは、少々ぶつけてもヘーキのヘッチャラ、日本車の類似車にはありえない!、のでした。これは大きな要因かもしれませんね。
    ブレのバンパーになんか、ぶつかった車のほうが壊れますからね。(サバも一緒)
    最新のモデルは、あらゆる面で洗練されすぎてしまい、デカくなったので、以前のように気軽に乗り回すにはちょっと?、また、ぶつけると高くつくので、あまり売れてませんねー、高価格なせいもあるようですが・・・

    あと、大きなメリット、それは、信号待ちで、勝手に石鹸水をかけてフロントガラスを洗う 「窓洗いの押し売り」 を避けることが出来る車高の高さなんですよ。
    さらに、エアコンが壊れてしまっている車の場合、窓を少し開けていても、ナイフ強盗に手を出させにくいことでしょうか。
    これ、普通のセダンだと、窓を手が入るくらい開けている(10cmくらい以上?)と、ナイフ強盗が斜め後ろから首にナイフを突きつけて金品を奪うんですよ。(アブねー国!)
    当然、私のサバは4駆ではないとはいうものの、窓洗い押し売りもナイフ強盗も手を出しにくい車高の高さなので、人からは羨ましがられることが多いです。

    ななまるさん、アメリカ本国で見かけるのは多分多いと思いますよ、なにせ生産量が半端じゃなくすごかったですから・・・
    もっとも、場所に偏りはあると思いますが。

    ではまた。

  4. ブレ55 より:

    zzr-bureさん、おそくなりすみません!
    すでにご存知だったんですねー(^^;)
    発見したときは、おぉ!これは!と思いすぐにブログ載せようと思ってました(笑)
    BMW顔のブレもあるんですね~!まだ発見できてません。
    アメ車マガジンでデュランゴの青に白ストライプをいれてるのが載っていて、
    これはカッコイイ!と思い、ブレでやったらどうなるのかな?と思ってたんです。
    実際自分のブレでするか、と聞かれるとう~ん・・悩みます(^^:)

  5. ブレ55 より:

    ななまるさん、おそくなりました!
    cardomain.comはブレ以外の車種も沢山掲載されてますよー(^^)
    僕はブレしかみてないのですが・・・(笑)
    ブレを所有する前はHONDAのVAMOSという軽自動車に乗っていたのですが、
    毎日見かけない日はないくらい走ってるので、ブレも本国ではそんな感じなのでしょうか。
    ななまるさん、アメリカに行く予定があるのですね!
    未だに海外旅行に行ったことがないんです。。。去年パスポートは作ったのですが・・・
    あっ!今日はIBOCオフ会でしたね!
    今日1日のななまるさんはテンションあがってることでしょう!(笑)
    アメマガ楽しみに見てますよ!

  6. ブレ55 より:

    pipiさん、こんにちは!
    オバチャン、オッちゃんのセカンドカーですかっ!(笑)
    う~ん・・・なんと言ってよいのやら。。。
    ブラジルでも生産されてるんですね、初耳です!

    最新のタホとかはどうも好きになれません。。。
    外装のつくりとかは良く分かりませんが、顔がイマイチな気が・・・
    その点ブレは頑丈で、カッコよいですから最高ですね(笑)
    僕のように運転が下手でも、多少ぶつけてもへっちゃらだったら
    多少だったら大丈夫ですよね(^^)v

    pipiさんの文章を読んで改めて、凄い国に住んでるんだなーと思います。
    (もしかしたら日本が安全すぎるのでしょうか?良く分かりませんが・・・)
    ナイフ強盗って、考えただけだけでも鳥肌立ちますね。
    pipiさんがサバーオーナーで良かったです!
    日本で運転中に狙われることってほとんどないと思うので、
    車内に金品を置いておかなければ、ほぼ大丈夫ですが、
    運転中に狙われるなんて、ドライブに行くのも怖くなりますね。(> <)

  7. ななまる より:

    >pipiさん
    アメリカも行く予定なのですが、クルマを運転する予定があるのはカナダです。
    カナダは比較的安全と言われますが、ナイフ強盗居ませんよね。
    尤もそんな事されそうになったら赤信号だろうがアクセル全開で逃げるでしょうが・・・

    >ブレ55さん
    今日一日で思った事。
    「ブレを買ってよかった!」
    メンバーの皆さんと話していて気が付いたら夕方になっていました。

  8. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    すごい台数のブレが集まったんですねー(^^)
    オフ会じゃないと見れませんよね、あの光景は。写真を見てるだけでもニンマリしてしまいました(笑)
    オフ会レポートが楽しみです!アメマガも絶対買いますよー(^^)v

タイトルとURLをコピーしました