本革調シートカバーを発見。


ブレイザーの本革調シートカバーを発見しました!
色はブラックにレッドステッチが入ってるみたいです。
(ブレスケさん、シボラーさんが仰っていたのはコレですね!face02

在庫があるのか問い合わせしてないので、不明ですが、
お値段は81,900円と書いてありました。
素材は合成皮革で、フロントシート・リアシート・センターコンソールのセットで、
バックレストにシボレーマークが入るそうです。

値段は高いですが、純正のオプションだと思うので完成度は高いのかな。(?)
ちなみに、カラーはもう1種類あるみたいで、 ワインレッドグレーステッチが入ってるそうです。
買うなら、ブラックにレッドステッチかな。

タケ69さん、メールありがとうございました。icon17icon12
シートの張替えでも、上手くいけば10万以内で抑えられるのでしょうか。

シートカバーにせよ張替えにせよ、
もうちょっとお金だせばデイトナブラックが買えちゃいますが・・・(苦笑)icon05
う~ん。悩みます。face04

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんコンバンハ!
    そのシートカバーだと思います!
    僕もオフミに参加したのですが、そのシートカバーを
    装着している方がいらっしゃいましたよ!!
    フィット感もすばらしかったです  
    カッコ良かったですよ! 
    お値段は、やっぱり。。。7~8万円とおっしゃってました
    悩みますよね~ 笑

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんばんは!
    やはりこのシートカバーでしたか、ビンゴです(^^)v
    オフミで装着される方がいらしたとは!そして、インプレッション非常に助かります!!
    フィット感良かったですかー。あとは、値段ですね。。。
    まだどうするか決めてません(^^;)
    ステッチが青か白だったら、即買い!だったんですが、
    赤なんで・・・といいつつ、結局は値段なんですけどね。悩みます。

    ブレスケさん、アメマガ楽しみにしてますよ♪(笑)

  3. ななまる より:

    う~む。0が一つ少なければ即購入なんですが・・・
    しかしクルマのパーツって何故こんなに高いのか。。。
    ちょっとしたカバーやパッキンでさえも数千円するし。
    保安基準に合格しないといけなかったりと難しい面も
    あるのは分かるけど、新品は高いですよね。
    オフミで会った方たちは器用な方が多く、自作パーツで
    カッコ良く仕上げていましたね。
    あとは頻繁に耳にしたキーワードが「ヤフオク」
    私は現物を見ないと不安に感じるのでヤフオクを使った事
    ないですが、ひんぱんに中古カー用品店を廻っています。
    ホームセンターを見て廻る事も多くなりました。
    インテリア用品や園芸用品など見ては「何か作れないか?」と
    考える事も多いですね。

  4. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    0なければ・・・確かに(笑)
    ブレイザー専用シートカバーってなかなか見つからないものですね。
    カマロやアストロだと、ちょこちょこ見つかるんですけど・・(^^;)

    よーすけさんもバイザーモニター装着されましたし、
    ブレオーナーの方はDIY得意ですよね♪もちろん、ななまるさんも!
    僕もやってみたい!とは思うのですが、どこをどうやれば良いのやらで・・・(^^;)
    既製品探しに夢中になってます(苦笑)
    僕もヤフオクはちょこちょこ利用してます!
    「ブレイザー」「ブレーザー」でよく検索してます(^^)
    ななまるさんの仰るとおり、車パーツ値段高いので、ほとんど見てるだけなんですけどね。

  5. てんてん より:

    ブレ55さん、こんにちは!
    お~、シートカバーがあったんですね!しかし81900円は高いですね!ちょっとどころか完全に手が出せません。(^_^;)
    シートカバーを変えるだけでブレも高級感が出てきますね!

  6. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!やっといくつかの現場は無事に納め、ゴールデンウィーク中には落ち着きそうです。
    シート早速見つかりましたか!自分が見たものもこれです。確かに8万~は高いですねー^^; でも社外でも6万円位するのなら自分だったらあれば純正を購入しちゃいます(買えませんけど^^)

    自分はLTなので本革シートですが、写真などでは綺麗に写ってみえても実際は運転席の乗り口などは深いシワやテカリ、ヒビなど結構痛んでいますので、LSのシートや合皮カバーの方がいいなーと思う時がありますよ。

  7. ブレ55 より:

    てんてんさん、返信遅くなりすみません!
    そうなんですよね・・・値段が結構な金額で(^^;)
    しかも実物を見たこと無いので、8万円出して気に入らなかったら…(苦笑)
    寝やすさでは、確実にLSシートが良いですよね!
    昨日も車の中で3時間位寝てましたよ~(笑)

  8. ブレ55 より:

    シボラーさん、遅くなりました!
    お体は大丈夫でしょうか?ゴールデンウィークまでラストスパートですね!
    お仕事頑張ってくださいね!
    はい、シート発見しましたよー!
    純正シートなんで完成度は高いですよね!たぶん(^^)
    購入するかはまだ迷ってるのですが、問い合わせしたところ、
    在庫ないみたいなんです。。。
    しかし、ブレイザー専用のシートなかなか見つかりません。。。

    LTシートは写真でしか見たことないのですが、
    使い込んでいくうちに出てくるレザーのヤレにも憧れてしまいます。
    同乗者からは「ホイールなんていいから、シートを変えて欲しい」との声が(笑)
    LTオーナーの意見参考になります!ありがとうございますね(^^)

  9. ななまる より:

    >ブレ55さん
    クルマの中で3時間ですか~!もしかしてフロントシートですか?
    ブレならリアシート倒すと完全フラットになるので、リアのほうが寝やすそうですね。この前に倒れる便利なシートもブレを買う決め手になったのですけどね。

  10. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    そうです!フロントシートです~
    夕方ちょっと休憩と思って、フロントシートを倒して寝てたんですが、
    ちょっと休憩が3時間にもなってしまいました。(^^;)
    リアのフルフラットまだ活用したことないんです~
    マフラー運ぶ際に、片方だけ倒して運んだくらいでしょうか。

    もう少し暖かくなれば、ブレで寝れそうなので楽しみです。
    ちょっとしたアウトドアが楽しめそうなので♪
    前の車VAMOS(軽)で寝たときは、かなりしんどかったので・・・

タイトルとURLをコピーしました