事故してしまいました!

先ほどの出来事ですが、コンビニに車を駐車する際、
思いっきりバックで軽自動車にブツけてしまいました。
ドカンッ!!・・・あぁぁぁ!!!・・・やってしまった。icon05
幸い相手の車に人は乗っていなかったので、車だけで済んでよかったのですが、
車の持ち主が不在(コンビニのお客さん・店員全員に尋ねたのですが、
持ち主は分からないとのこと・・・)
すぐに警察を呼んでもらい、処理をお願いしました。


↑このような感じで右リア、テールレンズ部分をやってしまいました。

僕のブレはというと、傷ひとつなかった・・・と言いいたいところですが、
よくよく見ると、背面タイヤの後ろのボディがガッツリへこんでました。
なんでこんなことになったかというと、今日運悪くルームミラーがとれてしまい、
小さい吸盤ミラーを使っていたので、バックの確認がちゃんとできていませんでした。
言い訳にしからないのですが・・・
100%僕が悪いので、相手には本当に申し訳ないです。

明日から1週間、仕事で東京出張なので色々と不安が残ります。。。
久々のブログ更新になってしまいまいたが、こんな悲惨なブログになってしまいした。
あぁ・・・本当に色々と謝りたいです。

コメント

  1. ロバート より:

    ブレ55さん>

    心中お察し申し上げます。

    色々、大変とは思いますが、元気を出して下さいね。。。

  2. サバ57_7 より:

    災難でしたね。

    ミラーが取れたのは、私も同じです。
    海から帰ろうとしたら、ダッシュボードの上に見慣れないものが・・・
    室内後車鏡でした。

    脱脂して貼ることにします。

    でも、車の持ち主がいないということは、この軽の持ち主は、コンビニの駐車場を無料駐車場として使う不届き者だったということですね。
    気にせず、事務的に事を運びましょう。
    コンビニのオーナーとも話を通しておいて、あまりに理不尽な要求をされるようだったら、逆に訴えてもらうくらいの準備をしておいたほうがいいかもしれませんよ。
    何せ、コンビニの駐車場を客でもないくせに長時間使用していたわけですから、相手を常識のある運転者と思わないほうがいいと思います。

    しばらく保険会社との連絡も頻繁にしなければならないでしょうから、あまりあせらずに進めましょう。

  3. ななまる より:

    ブレ55さんは正直な方ですね。
    もし自分が加害者の事故だったら警察へ連絡や相手への謝罪等の最低限の事はしますが、ブログは勿論友人達にも話さず、周りには「何も無かった事」にしてしまうでしょう。自分に振りかかった不幸な事は自分の中で隠してしまう性質なので・・・
    ブレ55さんも意図してやった訳ではないのでしょうが、自分への反省を込めてブログに書かれたと思います。
    飲酒運転やひき逃げなど悪質なドライバーが増えるなか、ブレ55さんのように誠実な対応が出来る方が多ければ、日本の車社会は良いものになるでしょう。

    これから保険屋との連絡や相手への対応で大変だと思われます。
    愛車の修理もあるので気分も沈みがちになるでしょうが、気楽にいきましょう。
    俺のブレも前オーナーがぶつけた凹みだらけですぞ(笑

  4. ブレ55 より:

    ロバートさん、はじめまして!
    1週間東京に行ってたもので、コメント遅くなりすみません!!
    相手の方に謝罪の電話を入れたところ、
    「ぶつけた部分だけ修理してくれれば良いですよ。」といってくださり、
    本当に良い方でした!あとは保険屋さんがやってくれるみたいです(^^;)

    人の車にぶつけたのは初めてなので、本当に焦りました~(> <)

  5. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    お返事が遅れてしまい申し訳ないです!
    嫌な予感はしていたのですが、まさかこんなことになるとは思っていませんでした。。。
    次の日に相手の方に謝罪をしたところ、親切な方で安心しました。
    あとは保険屋さんが対応してくれるので、
    自分の車の修理を保険で直すだけです!
    修理が1~2週間後になりそうなので、それまでは凹んだままです~(^^;)
    今回は100%僕のミスだったので、本当に相手の方には申し訳ないです。
    人が乗ってなくて本当に良かったです~・・・

    修理は板金か取替えかはまだ決まってないのですが、
    どっちにせよテール部分を分解するとのことだったので、
    一緒にテールランプの交換もお願いしちゃいました(^^)v
    ユーロテールに変更しようと思ってます!

  6. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    お返事が遅れてしまい申し訳ないです!
    初めての出来事で、ぶつけてちょっとの間唖然としてしまいました~・・・
    まさか自分がぶつけるなんて・・・と(^^;)
    相手の方にはお会いしてはいないのですが、電話で謝罪したところとても親切な方で安心しました。
    あとは保険屋さんが対応してくれているので、僕は自分の車を修理するだけなんです。
    (でも、ぶつけられたのが自分だったら今回の方のように対応できたかなぁ~と思うと疑問です・・・まだまだ自分は未熟です~><)

    明日からプチ夏休み旅行で三重に行ってきます!
    凹んだままのブレなので、ちょっとかわいそうですが、
    すべては自分でやってしまったことなので仕方ないですね(^^;)
    相手の方には本当に申し訳ないです。
    無事修理が終わってると良いのですが・・・

    励ましの言葉ありがとうございますね!うれしいです(^^)v

  7. シボラー より:

    ブレ55さんご無沙汰してます!久々ブログを拝見したら事故なんて書いてあるのでビックリしました。
    でも大事ではなかった様で安心しました。
    修理はちょっといたいかもしれませんが、この機会にテールを交換する決心もついた様ですし、車に乗っていれば少なからずぶつけてしまう事なんてありますし、人身で無かっただけでも良かったと思います。事故の事は保険屋さんにまかせて次のパーツでも探してください^^

    しかしななまるさんもおっしゃっています通り、ブレ55さんの誠実な対応、関心してしまいます。もちろん相手にもよるかと思いますがやはり第一はブレ55さんの様な対応が自分も含め皆出来る様になりたいですね^^

    三重のプチ旅行はいかがでしたか??
    自分も久々遊びに行きたいのですが、仕事が半端なく忙しいので、もう少々おあずけです。
    落ち着いたら是非旅行の記事も載せてくださいね~!

  8. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    やってしまいました・・・(^^;)
    ルームミラーが~なんて言い訳になってしまいますが、人じゃなくて本当に良かったです。
    実は事故の当日は、今の仕事を退職することを決めて、
    東京へ仕事の引継ぎに行く前日だったんです~。
    色々な意味でのリスタートだな~!と思ってしまいました。
    人に怪我がなかったので、呑気なことを言ってられるのですが・・・(苦笑)
    相手の方には本当に申し訳ない気持ちです。。。
    僕が逆の立場だったら、きっとブツブツブツブツ嘆いています(^^;)

    ここぞとばかりに、テール交換をしちゃいます!
    その他にも1個パーツ買っちゃいましたよ~、まだ秘密ですが!(笑)
    皆さんのブログを見ていて、HID欲しい~と思っているのですが、
    ホイールがどんどん延期になりそうなので保留にしています(^^;)

    三重県鳥羽の民宿に1泊で行ってきました。
    ちょうど町内のお祭りの日だったようで、夜に打ち上げ花火が♪
    シボラーさん体調崩さないよう気をつけてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました