和歌山白良浜海水浴場へ行ってきました。

先週の月曜日に日帰りで、和歌山白良浜海水浴場へ行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大阪南部に住んでる僕は、海といえば白良浜海水浴場ですー。
そして和歌山方面だとETC通勤割引で高速料金が半額になるので、
かなりお得な気分を味わえるのも醍醐味の一つです。(笑)

DSCN2315.jpg
↑海水浴場に行く前に寄り道で、とれとれ市場に行ってきました。
ここでは獲れたての魚介類が販売されていて、
その場でバーベキューにして食べることも出来るみたいです。レストラン

DSCN2314.jpg
↑丁度、マグロの解体ショーをやっていたので見てきました。
解体と同時に販売もしているのですが、
シッポ部分が200円(筋が多いので、煮付けにすると良いみたいです)
頭部分が500円(ネギトロが4人前程度とれるそうです。あぁ、欲しかった~)
カマ部分が1000円
あとは身の部分ですが、ここは金額に応じての取り分けになるので、
3000円~5000円注文していた方が多かったです。
僕は見てるだけで購入はしていません~。。。残念。

DSCN2318.jpgDSCN2320.jpg
写真左:タコの刺身 ポン酢ともみじおろしをつけて食べます。
写真右:大トロの寿司 6カンで1000円! 回転寿司よりも安いです。ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになったところで、海水浴場へ向かいました。
途中までの道は混雑していましたが、思っていたより少なかったです。

DSCN2324.jpg
駐車場からビーチまでちょっと距離が離れていたので、
ビーチの写真がないのですが、代わりにこんなカメラ写真を撮ってきました!

DSCN2326.jpg
↑お代「NEWタイヤ」・・・ガ~ンたらーっ(汗)

この旅の走行距離300km

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!またまた良い所ですねー
    久々の愛車ブレでの旅なんで最高だったんじゃないでしょうか。「とれとれ市場」ってそのまんまで笑っちゃいますが、タコ刺やらマグロやら本当に新鮮そうでうまそうです。
    自分も早速海に行った記事を投稿してみましたが慣れていないので大変です^^;
    山や川ももちろんいいですが、やっぱ夏の海は最高ですよねー。 ブレのタイヤも笑えました。あれじゃ絶対に曲がれないと思います^^

  2. ななまる より:

    間違えて浮き輪を履いてしまったのでしょうか?(笑

  3. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    さすがとれとれ市場だけあって(笑)、カニやらエビやらおいしそうな魚介類が沢山ありましたよ~
    海水浴後だったら、マグロ買いたかったんですが、さすがにこの暑さなので我慢しました。。。(><)
    今年初の海だったのですが、写真の浮き輪があったおかげでバッチリ楽しめました♪
    これだったら海では曲がれる!・・・って、曲がる前に沈むー。。(苦笑)

    あとでシボラーさんブログにお邪魔しますねー、楽しみです(^^)v

  4. ブレ55 より:

    ななまるさん、こんにちは!
    ブレだったらハマるかな~と思いまして(笑)
    興奮していたのは僕だけだったんですけどね・・・ガーン(^^;)

  5. たか より:

    あ、これは浮き輪だったんですか・・・。
    自分は、ずっと合成写真かと思いましたwww
    しかし、うまく履けてますね~。
    サイズも15インチでピッタリ・・。

  6. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは!
    はい、あれは浮き輪ですよ~(^^)
    かなりピッタリだったので、無理やり履かせましょうか!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました