洗車は明るいうちに

20070903200945.jpg
昨日夕方から洗車に行ってきました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
洗車場には誰もいなかったので広々と使えたのはよかったのですが、
すぐに日が落ちて真っ暗闇夜のなか水を拭き取ってました(街灯はありますが)
日が落ちてしまうとボディを拭くのに気を使います~。傷ついてなければ良いのだけど。
自宅に洗車スペースがあれば良いのにな~。。。写真ブレてますがく〜(落胆した顔)

▼ブレ55の洗車コース
1.ホイールを洗い

2.水洗い

3.ボディークリンで手洗い

4.ファインクリスタル

5.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。
水洗い5分(200円)×2回の合計400円也

そのあと、スプレー式のタイヤワックスでタイヤ磨きをしました。
スプレーした泡がホイールにぼたぼたこぼれてくるのであまり好きじゃないのですが、
簡単&安いのでたまに使ってます~わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. シボラー より:

    いつもながらブレ55さんのブレのテカリ尋常じゃないです^^ 水洗いだけなのに… どんだけ~~

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    スーパーの照明&手ぶれしていることも手伝ってピカピカになってます(^^;)
    夜見ると一段とカッコよく見えますよね♪

タイトルとURLをコピーしました