07年08月(ガソリン代)


07年08月のガソリン代は・・・

計24189円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計132941円(07年01月~現在)

現在走行距離は67428km icon17icon36
燃費良:リッター6.9kmicon14
燃費低:リッター5.9kmicon15

8月は走行距離1200kmも走ってるみたいなんですが、
何でこんなに走ってるのか思い出せません。。。どこに出かけたんだろう。
思い出せない、、、あぁ。なんだかムズムズしますーふらふら
ガソリンの値段少し落ち着きましたね。ハイオク149円でした。

今月はオイル&フィルター交換しなければあせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. サバ57_7 より:

    走ってますねー、8月。

    こちらはガソリンがガロン単位ですので、値動きが結構激しいです。
    でも、値段が動き出すガススタの順番や、どこが安いか、どこが早く値動きするか、どこが鈍い動きをするか、の傾向がわかっているので、狙いを定めてガソリンを補給しています。
    これ、バスで動き回っているうちにわかってきたんですよね。
    ただ、あまり遠いところのガススタだと、安くても損するので、動くついでを作って出かけています。

    オイル交換ですが、今までは5000km走行を目安にしていましたが、あまりにも交換時に汚れてない上にネバネバなので、もったいないこともあり、今回は油圧と睨らめっこしています・・・、が、もう11000kmもメーターが進んだというのに、油圧の低下がほとんど目立たないのですよ。高速長時間走行後のアイドリング時の油圧が少し下がっているのがわかる程度なのです。
    前回のオイル交換時、添加後200マイルまでは走れるというフラッシング剤を入れたのですが、このときは即行で油圧指示値が激減しましたから、油圧ゲージは一応まともなので、この油圧が下がらないのはなんなんでしょうねぇ???
    街乗りが少なく、週末長距離移動が多いせいもあるのでしょうが、それにしても???

    一応、前回のオイル交換の前と後の違いは、テフロンの粉を混ぜていたものに、更にボロンの粉を追加添加したくらいなのですが・・・ (前:テフロン粉のみ 後:テフロン粉+ボロン粉)

    一体どのくらい持つのでしょうね?
    とりあえず、あとは消費量の問題ですが、これもほとんど減ってないのですよ。
    いったいどうなってんの??? 状態なのでした。

  2. たか より:

    こんばんわ。
    MyブレのUSテール、やっと装着完了しましたよ~。
    純正と比べたら、後ろ姿がスッキリしました。

  3. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    僕の場合はほとんど近所のコスモ石油です~(笑)
    コスモのクレジットカードを作れば、リッター3円引きになるのですが、
    それだけの為にクレジットカードを作るのが面倒なので作ってないんですけど(^^;)
    昨年のガソリン高騰のときなんかは、高速道路で給油したほうが安い!などありましたが、
    アンテナ敏感な人が羨ましいです~。いつも乗り遅れて損するタイプなので。。(苦笑)

    ブレももうすぐ5000kmになるのでオイル交換しようと思っています。
    11000km走ってもまだ大丈夫とは凄いですねー
    ボロン粉効果・・・!?なのでしょうか。(^^)

  4. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは!
    USテール装着おめでとうございます(^^)
    テールを換えただけでも、印象が全然違いますよね!

タイトルとURLをコピーしました