オイル&フィルター交換

20070905210934.jpg
半年振りにオイル交換してきました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
前回から数えて、ちょうど5000kmになります。
オイルは前回と一緒のもので、Agip リッター800円にしました。
今回は一緒にフィルターも交換してもらいました。

オイル&フィルター交換 4725円

1年前はオイル交換するのも、どこに頼もうか悩んでいたのですが、
今は信頼できる車屋さんを見つけてたので安心してお任せできます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
前にヤナセに問い合わせしたときはオイル&フィルター交換で15000円と言われ、
高いな~と思っていたので、近くに親切な車屋さんがいて本当によかった~
(先々月に家を引越ししたので、ヤナセさんの近所なんですけどね・・・たらーっ(汗)

次回は72560kmかな。

コメント

  1. サバ57_7 より:

    オイルは4リッターぐらいでしょうか、それとも4.5リッターくらいかな?
    フィルター込みだと、安いですね。

    ちなみに私がこっちでやると、その辺のオイル交換屋だと、フィルター込みで20ドルくらいです。ただ、オイルが、過走行車用の20W-50などという鳥モチみたいなやつで、しかも油圧のタレが結構早く来るカストロールやモービルなんで、私はこんな鳥モチオイルは入れません。だって、燃費悪化は確実ですからね。
    宣伝はしてませんが、安くていいオイル(あるRE専門店もお勧めらしい)が見つかったので、それを買って入れてます。1ガロンで13ドルくらいで、しかもフィルターはFramのものが4ドルくらいなので、1クオートボトルを3ドルちょっとで買ってオイル量を調節して約20ドルです。
    これに前に書いた粉をコネコネして入れて、もう1万km以上走ってますが、異常に油圧のタレが少なく???
    いったいいつまで持つのか? 楽しみです。

  2. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    オイルは4リッターでフィルターが1300円位だったと思います。

    サバ57_7さん、まさに職人ですねー!
    ラーメン屋さんなどの秘伝のたれを作っているような(例えが悪いでしょうか・・^^;)
    味&コストを考えた調合が凄いなーと思います。
    1万km走ってもまだ大丈夫なオイル、どこまで行くか楽しみですね(^^)v

  3. シボラー より:

    ブレ55さんこんにちは!!
    サバ57_7さんのオイル…本当に秘伝のタレって感じです^^

    自分も確かに安いと思いますよ。オイルの種類にもよりますが皆さん幾ら位なんでしょうね。
    自分のブレくんはまだ3万キロ台です。たまに乗ってもたいした距離じゃないのでほんと可愛そうです。次回の遠出は絶対にブレでと考えてまーす!

  4. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    ブレを購入した車屋さんだとオイル&フィルターで7500円位取られていたので、大分安くなりました♪
    シボラーさんのブレはまだ3万キロ台だったんですねー、まだまだ走れますね!!
    来週は福井県まで走ってきます!
    また旅行!?と言われそうですが(苦笑)退職祝い&就職祝いもかねて1泊2日で温泉に行ってきますー!
    もうそろそろ秋本番。雨みたいですが、またブログ更新できたらと思ってます(^^)v

タイトルとURLをコピーしました