自動車保険の更新案内

DSCN2389.jpg
ソニー損保から任意保険の更新の案内がきてました。
今年も引き続きソニー損保にしようと思うのですが、
契約内容を良く見ると結構ショックなことが書いてありました。あせあせ(飛び散る汗)

今のプランと同じ条件の場合金額 142,110円

金額が3万円上がってしてしまいました
事故を起こしてしまったのでこれはしょうがないのですが、
車両保険が前回は120万円だったのが75万円になっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
1年で45万円も下がってしまうのか・・・

今回は車両保険外そうかな??と考えましたが、
後から「保険入っておけばよかった・・・」と言うのもなんなので、
今のプランのまま引き続き継続しようかな~。。。
う~む。。。迷います。ふらふら

コメント

  1. たか より:

    3万円、上がってしまいましたか~。残念・・。
    自分も、3年前にカマ掘ってしまい、
    更新時に2等級下がったので、
    それ以来、車両保険は外してしまいました・・・。
    それ以来、車をぶつけない様に、かなり神経を使ってますよー。

  2. てんてん より:

    ブレ55さん、こんにちは。
    3万円も上がりましたか?つらいですね!(>_<) 車両も75万ですか?でもこの金額はつらいですが、僕もラジエターの故障の時に高くて修理費が20万と言われたとき、正直ブレを売ろうと思いました。今はネットで無料の査定が出来るので、売るとどんなもんかとメールを送るとなんとビックリ?安いとこで10万~20万。高いとこで40~50万と思っているよりかなり安いです。あくまでも相場の値段なので、これよりも安くなる可能性もあります。(>_<) 車両保険ですが、後から「保険入っておけばよかった・・・」と思っているのであれば入っている方が良いかと僕は思います。ちなみに僕も事故の時車両保険で助かりましたので今も入ってます。(^_^;)

  3. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは!
    金額が上がるのは事故の際に言われたので覚悟していたのですが、
    車両保険が45万も下がってるのが・・・ショックです~(><)
    昨年ソニー損保に決めたのも、他と比べると車両保険が一番高く設定されていたからだったのですが・・・
    三井ダイレクトからも案内がきていたのですが、55万円でした~
    45万円下がっても結局ソニー損保が高いのかもしれません。。。

    たかさんも保険使われたことがあるんですねー
    僕もあと3年は無事故でいきたいです!気をつけなければ(^^;)

  4. サバ57_7 より:

    こんばんは。

    車両保険ですが、要するにどんなに修理代がかかろうとも、この金額以上は基本的に出ないということになるのですよ。
    まぁ、実際の運用に柔軟な対応をするかどうかが保険会社の個性なわけですが・・・

    私なんて、以前日本でUS仕様のRX7に乗っていましたが、88年式で古かったため、2001年当時で車両保険は最大で10万円しかつけられず、年間保険料は4万円が車両保険代(6割引でこの値段がプラス!)でしたから、最悪で6万円が自腹ということになるので、入るのをやめました。車両保険をつけることによるアップ分と、保険金額のバランスを考えてつけるかどうか決めたほうがいいですね。
    車両保険をつけることによる総額は5~6万円ぐらいでしょうか? 75万円なら、つけておいて損はしませんね。
    これが20万とか30万でしたら、つけないほうがいいかも知れませんが・・・

    保険の内容については、いつも迷うところですね。

  5. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    ラジエター金額結構するのですね。。。
    前にてんてんさんからラジエター修理が終わったとコメントを頂いていたので、
    よかったです!安心しました。
    機械なのでいずれは壊れてしまうのでしょうが、お互い長く乗っていきたいですね(^^;)

    見積もりで10~20万はさすがにショックですよね(><)
    先日自分の購入したお店で100万切って売られていたのもショックでしたが。。。
    潰れるまで手放すつもりはないので、あとは潰れないことを祈るばかりです・・・(苦笑)

    あっ、保険の件ありがとうございます!
    まだローンも払い終えていないので、そのまま車両保険継続しようと思っています!
    今後も無事でいられますようにのおまじないです(^^)v

  6. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんばんは!
    ソニー損保は75万円だったのですが、三井ダイレクトは55万円でした~(><)
    前見積もりしたときも、ソニー損保が一番高かったので、
    75万円でも良い方なのかも知れません。。。
    さすがに車両保険10万円だと辛いですよね・・・
    ブレは99年式なので、来年再来年には20~30万でしょうか。
    仕方のないことなんですがショックです~
    自分の大切な車なのに「価値はそんなもんですよ!」と断言されているみたいで。
    (実際に価値はその程度なのかもしれませんが、納得ができません~)

    今回は継続してみようかと思っています(^^)v
    サバ57_7さん、いつもアドバイスありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました