P.C.D 120.65

昨年から言い続けているホイール交換。
今年は予算的に難しいし、来年は車検だし・・・と、なかなか出来そうにないのですが、
どうにかならないものかな~と思い中古ホイールで探しています。
「ブレイザー ホイール」「ブレイザー アルミ」
・・・など、日課のように検索しているのですが(苦笑)、
なかなか見つからないですねたらーっ(汗)
検索でヒットする、ほとんどが純正ホイールですーふらふら(笑)

たまに、いいな~と思うようなホイールが見つかった~と思ったら、
P.C.D 127(アストロ用が多い)だったり・・・がく〜(落胆した顔)
僕の探し方が悪いのか、ブレイザー用が少ないのか、全然見つかりません。
※P.C.D以外にもオフセット等の問題もあると思いますが・・・

もともと中古で購入したので、多少の傷くらい気にならないのですが、
それでも「良いものを安く」買いたいな~と思うので、
しばらく(検索との)戦いは続きそうです。(苦笑)
お金も全然溜まってないんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

僕だけかもしれませんが、
ブレイザーのP.C.D(120.65)ってなんだか中途半端な数字で、
120とか切りの良い数字にすればよいのにと思ってしまいます。安易な考えでしょうか(苦笑)
ちなみにコルベット、カマロ、タイフーン、ジャガーもP.C.D 120.65だそうです。わーい(嬉しい顔)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    そうなんですよね~
    ブレのホイールってなかなか見つからずですね…

    数も少ないですし

    ブレ55さんがおっしゃる通りP.C.Dもなんだかハッキリしませんし(笑)

    気長にマッタリ探すのも楽しいかも知れませんね!

    早く装着したい気持ちは
    すんごく分かりますけど!(笑)
    楽しみにしてますよ♪  
    それから…、僕もブログ始めまして…よーすけさんのブログからリンクさせていただいておりますので、『ブレにまつわるエトセトラ』…お暇な時にでも、ひつまぶし?ひまつぶしがてら‥覗いてみてください♪

  2. よーすけ より:

    120.65で検索しても、ホイールメーカーで検索しても、なんだか的ハズレな商品ばかりですしね~。(笑)でも選んでる時はワクワクして楽しいですよね!
    じっくり待って、納得できるホイールを見つけましょう~!o(^-^)o

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    マッタリ探せれれば良いのですが・・・
    暇なときは画面にかじりつきながら必死で探しています(苦笑)
    でも、なかなか見つかりません~(^^;)
    最近ではボイド良いなーと思って探していたのですが、
    よーすけさんから教えていただいたのですが、もう製造されていないんですね。これまた探すが難しそうで。
    バドニック良いな~と思うのですが、さすがに新品では購入できそうにないですし・・・(><)

    ブレスケさんブログ始められたのですね!
    さっそくリンクさせていただきました♪
    楽しみにチェックさせてもらいますね(^^)v

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    最初は楽しかったのですが、最近は必死になりすぎていて、
    後からどっと疲れがやってきます~(苦笑)
    もう少し気長に探さないとダメですね(^^;)

    ホイールとは関係ないのですが、
    ブレ関連商品でWPSさんで販売しているビレットガスドアを購入しようかなと考えています~(^^)
    両面テープで貼りつけるタイプのもので、値段も安いので・・・とは言え給料日までは何も出来ないくらい金欠なのですが(苦笑)

  5. よーすけ より:

    フューエルドア、僕も付けてますが、イメージが変わってイイですよ。たしか6000円くらいだったかと。
    ボイド、今見るとデザインが懐かしいモノばかりですね~。(笑)メッキホイールが出回る前は、カスタムCarといえばボイド・・みたいに一世を風靡したブランドだったんですが。モノによっては強度不足ですぐに歪みや割れなんかが起こったりしたそうです。

  6. ブレ55 より:

    よーすけさんも装着されていましたかー!
    イイ感じに変わるとのことで、安心しました(^^)
    ポリッシュとブラッシュの2タイプがあるみたいで、
    どっちにしようか迷いますが、ピカピカのポリッシュに惹かれます。
    ボイドの中古で探していて「歪み有り」というものが多いなと思っていたら、強度不足が関係してるのかもしれませんね。
    次のタイヤ交換までにはホイール交換したいんですけど、まだまだ道のりは長そうです。(^^;)