HID装着しました。

注文から1ヶ月・・商品が到着したのでさっそく取り付けです!
取り付けは車屋さんにお願いすることにしました。車(セダン)

ブレ55:「こんにちは、HIDの取り付けをお願いしたいのですが」
車屋さん:「わかりました。取り付けで2、3日貰いたいので、代車用意しますね」
(2、3日って、結構時間かかるんだな~と思っていたら、夕方に連絡がきました。)

車屋さん:「完成したよ。大分青くなったよ」
ブレ55:「ありがとうございます!」
(おぉ、これがHIDか~、想像していたよりも白いな~たらーっ(汗)
ブレ55:「想像していたより白っぽいですね。もっと青かと思っていました」
車屋さん:「えっそう?青いけどな~。。。でも、これ以上青くなってしまうと、暗くなると思うよ」
ブレ55:「そうですか~。」
(このとき夕方だったので、よく分かっていませんでした・・・たらーっ(汗)
車屋さん:「車検だけど、交換したハロゲンバルブ積んでおいてくれれば、(車検通らなかったときは)こっちでやっておくから」
ブレ55:「了解しました!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ブレ55:「工賃はお幾らになりますか?」
車屋さん:「21000円になります。」

と、こんな感じでHIDの取り付けが完了しました。わーい(嬉しい顔)

DSCN2372.jpg
↑写真では青緑っぽいですが、見た感じはもっと白です。

試しに、夜走らせてみてビックリしました!夜
光の量もそうなんですが、色がまったく別物です!
まるで「目の前は水族館!霧」のごとく青いです。別世界でした(笑)
これほど青くなるとは思っていなかったのですが(苦笑)
(↑さっきとは逆のことを言っていますが・・・)

F1020189.jpg
↑夜のHID(8000K)ぴかぴか(新しい)車(RV)

あと、気が付いた点(問題点)
・人が見えずらい。
・雨の日・・・これは正直怖いです。前がよく見えません。
フロントガラスがギラついている(油膜?)ので雨の日は余計に見えにくいのですが、
まずはギラつきをどうにかしようと思っています。
あとは、そろそろワイパーゴムを交換しようと思っています。
これで問題が解決すればよいのですが・・・どうなることやら。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

HID装着のカスタム総費用 46900円

▼内訳
——————————————–
HID 8000k(HID屋):25900円
HID取り付け工賃:21000円

——————————————–

コメント

  1. たか より:

    HID装着、おめでとうございます。
    8000Kは、やはり青いですね~。
    これは、確実に目立ちますよ~。

    ちなみに、自分も3万円位で買ったHID装着していますが、
    装着して、3年間、故障知らずです。
    ブレ55さんよりも、青白さは負けます・・・・。
    (6000K)

  2. てんてん より:

    ブレ55さん、こんばんは。
    ライトを点灯していない時の写真を拝見しましたが、家のブレより青いような?気がします。しかし、夜点灯して走ると青白く、たかさんのおっしゃる通り確実に目立ちます。
    僕的にはメッチャ気に入ってます。(^o^)

  3. ロバート より:

    ブレ55さん>

    HID装着おめでとう~ございます!!

    結構、青いですね~
    けど、外から見た時のファッション性はバツグンですね~

    夜間の雨の日は、運転気を付けて下さいネ!!

  4. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!HID8000K初めてみましたがかなり青いんですね。
    点灯写真は見ているだけでも目がイタイです(^^) これは目立つと思います。
    人が見えずらく雨の日前が良く見えません。。とても怖いんですが…(^^;)

  5. ブレ55 より:

    たかさん、こんにちは!
    写真だと大げさに見えますが、もうちょっと普通ですー(笑)
    外から見ると白っぽい光に見えるんですが、
    運転席から見ると青いです~。不思議です(^^;)
    たかさんのは3年間故障知らずですか~!
    僕のも長く持ってくれれば良いのですが、なんせ安物なので・・・不安です(苦笑)

  6. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    写真では青っぽく見えますが、実際見るとこんなに青くはないですよ~
    一度遠くから自分のブレが走ってる姿を見てみたいのですが、
    運転するのは僕だけなので・・・難しいですね(^^;)

  7. ブレ55 より:

    ロバートさん、こんにちは!
    安価なHIDを選んだので、ちょっと心配だったのですが、
    今のところ大丈夫なので、一安心しています(^^;)
    写真は大げさに写っているのですが、もっと普通ですよ~

    雨の日、、これは課題です。。。
    まだ数回しか運転していませんが視界が悪いですね(><)
    特に僕は運転が下手なので、ファッション性よりも安全を選ばないと・・と思っています。

  8. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    点灯写真は大げさに写っています~(^^;)
    外からみるともっと普通なんですが、手ブレ?携帯から撮影したからでしょうか?
    爆発した光みたいになってしまいました。
    フロントガラスのギラギラ(油膜?)は以前から気になっていたので、
    ちょうど良い機会なので油膜取りをを買ってみようと思います。
    これが結構良い値段するので痛い出費ですが、何かあってからでは遅いですからね(^^;)

  9. サバ57_7 より:

    御無沙汰してます。
    もう日本を出てしまいました。
    今回は、衝撃感知式のドライブレコーダーや、アンサーバック機能付の警報装置を調達しました。

    HIDの具合がいいようでないよりです。
    さて、雨の日のギラギラですが、最初は油膜取りが面倒なうえ、常に表面の膜を維持しなければなりませんが、レインXのような水弾き剤がいいですよ。
    また、忘れがちですが、ワイパーブレードのガラスに接触する部分の掃除も大事です。これは、走行中に、他の車がまき散らす排気ガス中の油分・タイヤカスや下回りに塗布されたグリスが結構飛び散っているものをガラス面が拾うからです。
    最初の油膜取り処理と、数回の重ね塗りをしっかりやっておくと、次回からは簡単な塗布処理で済みますので、一度お試しください。

  10. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    海外に戻られたのですね~。僕も来週から海外へ行ってきます!
    2泊3日でタイに行く予定なのですが、海外旅行が初めてなものでちょっと緊張しています(^^;)
    ドライブレコーダーに警報装置を購入されたのですね!
    サバ57_7さんの住んでいる地域ですと、ドライブレコーダー使う機会が多そうなイメージが・・

    レインXですか、チェックしてみます。
    最近は夜に車に乗ることが少なかった為、まだなにも対応していないのですが、
    サバ57_7さんに教えてもらった方法でやってみたいと思います。
    まずは油膜取り処理ですよね。頑張ります!
    いつもありがとうございます(^^)v

タイトルとURLをコピーしました