バッテリーターミナルのメンテナンスの効果

F1020193.jpg
バッテリーのメンテナンス効果は絶大でした!
夜ブレに乗るとメーターの液晶部分が微妙にチカチカしていて
気になっていたのですが、なんとビックリ解消されてました!ぴかぴか(新しい)
以前に車屋さんに相談したときは「液晶の寿命だと思うけどな~」といわれ、
お金もかかるだろうし、それだったらしょうがない・・・と諦めていたのですが、
バッテリーメンテナンスで悩みが解消されてしまうとは・・・
1年以上悩み続けていたんですが・・・(笑)

エンジンをかけてからのオルタネータ電圧も安定しています!
前までは、夜、信号で止まったりすると13v~14vを行ったりきたりしていたのですが、
14vで止まるようになりました!グッド(上向き矢印)

ちょっと車の調子が悪いな・・・と思ったら車(RV)バッド(下向き矢印)
バッテリーターミナルのメンテナンスをされると効果あるかもしれません!(笑)
よーすけさんサバ57_7さん、アドバイスありがとうございました!
あれから、おかしな現象も起きていません~!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    さすがよーすけさん、サバ57_5さん!ですね。僕なんかとは知識が違います(笑)
    症状が改善されてなによりですねo(^o^)o
    僕も近々、バッテリー交換を検討してます~
    フンパツしてオプティマレッドを…なんて思ってます(笑)
    あ!僕もたまにターミナル掃除してますよッ(^ー^)

  2. よーすけ より:

    思った以上の効果があったようですね。
    僕もそろそろやってみようと思います。(笑)

    ヒューズ廻りに接点復活剤なんかも吹いてみようかな・・。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    よーすけさん、サバ57_5さんは本当凄いですね!お2人にはいつも助けられています!
    ・・・って、ブレスケさんもプロフェッショナルじゃないですかー!
    色々とアドバイスいただいたり、助けてもらってますー!!ありがとうございますね(^^)v

    僕も次バッテリーを交換するときはオプティマ~♪と思って、
    インターネットで色々と検討していますー。
    レッド・イエローなどカラフルなところにも惹かれてしまいます(笑)

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    うん万円かかると思っていたメーターの液晶が数百円で直ったことに本当に感動してます!!
    改めて日ごろのメンテナンスは重要なんだな~と思いました(^^)
    まだまだメンテナンスと呼ぶにはさびしいですが、
    これからもアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました