滋賀県へ行ってきました。

17、18日で滋賀県へ行ってきました。
今回の宿泊先はコテージなので、ワクワク楽しみです。
途中、三重県にある伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました。
ここではウィンナーやミルクパンが手作り体験できるそうです。
今回は挑戦していないのですが、なかなか面白そうでした~。わーい(嬉しい顔)

DSCN2967.jpg
↑モクモクファームではミニぶたのショーが見れました!

DSCN2970.jpg
↑ミニぶた君がハードルをジャンプ(またいでる!?)しています(笑)

DSCN2979.jpg
↑ファーム内では普通にミニぶたが歩いているので、触れ合うこともできるんです。

DSCN2981.jpg
↑パン工房ではゴボウのケーキを食べました。もぐもぐ、おっ!ゴボウの食感だ(笑)

DSCN2960.jpg
↑ファームの外では足湯なんかも用意されていて、温まります。いい気分(温泉)

自然いっぱいのところで、のんびりするには最適でした!
入場料400円って安すぎでは・・・と心配してしまうほど楽しかったです(笑)
なかなか普段ミニぶたに出会うことってないので、
周りをちょこちょこと歩いている姿を見てるだけでも感動でした。ぴかぴか(新しい)
ぶたの毛は案外硬いです。ガッシガッシした感じの手触りでした~わーい(嬉しい顔)
ミニぶた達との感動を胸にコテージまで発進!

続く。

コメント

  1. シボラー より:

    ブレ55さんこんばんは!
    1年点検も無事に済んででなによりでした。
    今回の場所もほのぼのいい所ですねー^^ ごぼうのケーキなんて珍しいしミニブタ君も可愛いです。自分はずっと遠出をしていないので羨ましいかぎりです。
    今年も何だかんだ晦日まで仕事になりそうです。それも年始めは3日から… それに最近呑みが続いていて結構ばててますよー 肝臓も弱って仕事中変な汗+むくみっぱなしです(^^;)
    7日すぎには落ち着くかと思うのでそしたらゆっくりブレで遊びに行きたいなー。 

  2. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    ATFは交換しようと決めていたのですが、予算があまりなかったもので、
    どこか悪い箇所が出てきたらどうしよう・・とヒヤリしてました。
    とりあえず、問題なかったようで一安心です~(^^;)
    動物はやっぱりカワイイですねー♪
    ミニぶた君、結構いかつい顔してますがちょこちょこ歩いている姿は可愛かったです(笑)
    最近は自然が多い場所に惹かれて旅してますー

    シボラーさん年末年始もお忙しそうですね(><)
    体壊さないように気をつけてくださいー
    ももちゃんも旅行楽しみにしていると思うので、
    次の旅行ではブレくんと一緒に思いっきりリフレッシュしてきてくださいね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました