ステンレスパーツを磨く

ステップガードの傷を磨こうと思い、サンドペーパーを買ってきました。
サンドペーパーを使うのは初めてで、自分でどれだけ出来るか自信がなかったので、あせあせ(飛び散る汗)
まずはお試し的に、#100、#320、#600、#1000の4種類セットのものを購入しました。

DSCN3065.jpg
↑Holtsの耐水サンドペーパー 160円くらいでいた。

DSCN3066.jpg
↑施工前のステップガード(後側)です。
運転席・助手席側はBLAZERのロゴが入ってて、失敗は許されない為(苦笑)
とりあえず後ろ側(面積も小さいので)を磨くことにしました。

DSCN3070.jpg
↑まず、#600を使って全体を均一に磨き平らにします。

DSCN3077.jpg
↑次に、#1000で磨き、その後、ピカールで磨きました。

#600に比べると#1000で大分輝きが戻ってきたのですが、鏡面まで道のりは長いです。
今回お金をケチって#2000が入ってるセットを買わなかったのですが、
次回挑戦してみようと思います。とりあえず今日はここまで。わーい(嬉しい顔)

初めて挑戦した感想は、
・結構時間がかかる
・初心者でも粘り強くやれば、なんとかなりそう?
・サンドペーパー代に結構お金がかかるかも・・・
・暇なときなら1日中やってしまいそう(笑)

コメント

  1. てんてん より:

    ブレ55さん、こんばんは。
    サンドペーパーで磨いてピカールで仕上げるとメッチャ綺麗になるんですね!
    ブレ55さんのブログを見るまで恥ずかしながら、ピカールって知りませんでした。(^_^;)
    昨日コーナンに行く用事があったので思わずピカールを購入しました。僕もマフラーを磨こうと思います。

  2. ブレ55 より:

    てんてんさん、こんにちは!
    鏡面とはいかないですが、傷はほとんど消えましたー(^^)
    あとは、もっと目が細かいサンドペーパーで磨けば
    綺麗になると思うので、昨日ネットで注文しました!
    来月には続きをしたいと思うので、楽しみにしててください~(笑)

    ピカールは安いのに優れものですよね!
    僕も買う前はどんなもんだろうな~??と思っていたのですが、
    拭いても落ちない金属の汚れに最強でしたー!
    車以外でも活躍中ですー(笑)

タイトルとURLをコピーしました