最近のカーオーディオはすごい!

最近、カーオーディオ情報を見てて凄いな~と思ったことが・・・
僕の場合、ほとんどCD-Rにして車で聞いているので、
買い替えの際は、CD-R対応のカーオーディオであればどれでも良い、
(あとはデザインで決めよう)と思っていたのですが、
USB対応のオーディオデッキ+外付けハードディスクを購入で、
ミュージックサーバー的な使い方が出来るということを知ってビックリ。ひらめき
40GBの外付けでも、相当な量の音楽を貯めれますよね。
僕の持ってるipodが2GBなので、40GBだと20倍るんるんぴかぴか(新しい)
※メーカーでHDDの動作保証はしていないので、使えないHDDもあるみたいですが・・・

CD-R、CD-Rと言ってた自分ですが、こっちの方が便利だと思うので、
買い替えの際は、USB対応機種+外付けHDDにしようかな~と思っています。わーい(嬉しい顔)
といいつつも、お金もないのでいつになることやら(苦笑)

各メーカーでぞくぞくと新機種が登場しているみたいです。
・アルパイン
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2008/0109_1.html
・Carrozzeria
http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/new08spring.html

コメント

  1. サバ57_7 より:

    いいところに眼をつけましたね。

    ただ、車にいつも長時間乗るわけでないでしょうから、ある種の自己満足にしかならないミュージックサーバー化なのですよね。
    私は1.8インチHDDですが、2.5インチHDDだとかなり安いのでいいのではないかと思いますが、バスパワーとして消費する電力が結構大きいですから、相性も確認したほうがいいですね。

    HDDのいいところは、CDを何十枚も積まなくていいということですね。
    もっとも、HDDだと人の車で聞くことに相当な制限を受けますから、お気に入りはCD-Rで持っているのもいいですね。

    要は、道具の使い方の工夫でしょうか。

    買うまで、あれこれ迷うのが一番楽しい期間かもしれませんね。

    後悔のない選択をしてください。

  2. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    今までずっとCD-Rにこだわっていたので、
    こんな便利な方法があったのか~と見つけたときはビックリしました~(^^;)
    新しく車を買い換えた人の話で「HDDナビにCD入れるだけで記録できるんだ~」などを聞くと、
    羨ましいな~と思っていたのですが、そこまではできないにしても、
    HDDが使えるととても便利ですよね!

    バスパワーが問題みたいですね。
    別個で電源確保したら使えたという方もいるようです~。
    40枚位CD-Rでおいているので、それがHDDに収まると考えると、凄く惹かれます~。(^^)

    買う機種ほぼ決めてるんです・・・(笑)
    カロッツェリアの新機種DEH-P630を考えています。
    あと、出来たら自分で取り付けてみようかな~なんて思っています(^^;)
    取り付けまでに色々調べてみようと思います~

タイトルとURLをコピーしました