フェンダーを擦ってしまいました。。。

DSCN3781.jpg
いきなり痛々しい写真ですみません。。。

昨日の出来事、お昼ご飯を食べに駐車場へバックで入れようとしたところ、
駐車場の柱に左側のリアフェンダーを擦ってしまいました。車(RV)雷
今までもちょこちょこぶつけてますが、これは結構目立つな~あせあせ(飛び散る汗)
コンパウンドで擦ってみたのですが、
写真よりはマシになったかな~程度で、まだまだ結構目立ってます。

自分で出来るか微妙ですが、
soft99さんで、スプレーカラーの調合をやってるそうなので、
↓これを注文してみようかな~と思っています。
あなたの愛車のカラーを特注でお作りします。ソフト99

もうちょっと目立たなくなってくれればいいんだけど。ふらふら

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    フェンダー擦ってしまったんですか!!
    凹みますよね‥
    でも、フェンダーが割れなくて良かったです(^-^;
    僕もリアバンパーにキズがありますよ~‥ブラックのビニールテープで隠してますが(笑)
    塗ろう塗ろうと思っているうちに‥1年近くも経ちました!(汗)

    近くならバッチリ塗ってさしあげられるのになぁ‥なんて思ってしまいます。
    (´~`)

  2. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます。
    ちょっと面倒な事になりましたね。
    この傷だとパテ処理が必要のようです。
    まず最初にポリパテを打って乾かし、400番ぐらいのペーパーで擦ります。次にラッカーパテを打って600番ぐらいのペーパーで擦ります。つらいちになったら1000番ぐらいの水ペーパーをフェンダー全体にかけて下さい。
    パテは少しだけ盛るようにして、完全乾燥させてから(丸一日ぐらい)ペーパーをかければパテの痩せはないでしょう。
    パテにペーパーをかける時は硬い物にペーパーを巻いてかけると、傷部分のパテを削り過ぎずにすみます。
    塗装は出来ればフェンダーをはずせると楽なんですが、駄目なら養生はマスキングテープを直接車体部分にせず車体とフェンダー部分の隙間に紙を差し込んでから養生すれば塗料が車体に付くのをふせげると思います。
    頑張って下さい。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    やってしまいました~・・・
    ふとミラーを見ると、あれっ!?ぶつかってる?と思って、
    車から降りて恐る恐るフェンダーを見てみるとこの状態でした。
    あっ!以前にブレスケさんのブログでカラーコードの場所のことを書いてあったので、
    すぐに発見できました!助かりました!
    近かったら、頻繁に出入りしちゃいそうです(苦笑)
    車検から戻ってきたら、塗ってあげなくちゃですね(^^)

  4. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    初めて塗装(?)で何を買ってよかったのか分からなかったので、
    とりあえず、カラースプレーとシリコンオフと光硬化パテを注文してみました。
    パテにも色々な種類があるんですねー(^^:)
    詳しく書いていただきありがとうございます!
    これからもちょこちょこぶつけそうな気がするので、
    ちょっとずつ道具を揃えていこうかなと思ってます。

    SOFT99さんのCMで、山口もえさんでも(失礼)綺麗にできるなら
    僕も出来るはず!精神で頑張ってみたいと思いますー(^^)v
    素人なので完全にとは無理かもしれませんが、
    傷っぽいのがある程度消せたらな~と思ってますー

タイトルとURLをコピーしました