ブレイザーのカラーコード

特注カラースプレーを注文するのに必要なのが、
車種名、年式、カラー、カラー番号の4点です。
車種名、年式、カラーは分かるけど、カラー番号ってなんだろう・・・
あっ、以前にブレスケさんのブログに書いてあったカラーコードのことかなひらめき
というわけで、車のグローブボックスの内側を確認してみることに。

DSCN3803.jpg
↑すぐに発見できました!僕のは【9792】のようです。

さっそく車種名、年式、カラー名、カラー番号をSOFT99さんに伝えたところ、
「調合可能なカラーです!」とのお返事がきました。良かった~ぴかぴか(新しい)
※カラー名はGMC シボレー INDIGO BLUE PRL MET 9792だそうです。
あとは商品の到着を待つのみです。わーい(嬉しい顔)

▼今回購入したもの
——————————————–
ソフト99 特注カラー ボデーペン:2100円
ソフト99 特注カラー タッチアップペン:1029円
ソフト99 エアータッチ:800円
ソフト99 エアータッチ専用ボトル:250円
ソフト99 ボデーペン チビカン ボカシ剤:557円
ソフト99 シリコンオフ チビカン:557円
ソフト99 光硬化パテ:680円
——————————————–

コメント

  1. ブレスケ より:

    おや!
    思わぬ所でお役にたてて光栄です(*^^*)

    ソフト99さんも本格的ですね!カラーが作ってもらえるなんて知りませんでした~(^^;

    勉強になりました!

    付け加えるならば、あと、缶スプレーのエアーダスターか、タッククロス(ホコリ、ごみ取り効果のあるウエス)があると、塗装面にブツが付きにくいと思います!
    塗装執行はボディーが冷えた状態で!(天気の良すぎる暑い日は避けてください。)、風、湿気のない適度に曇りの日がいいですよ
    (*^^*)

  2. m師 より:

    ブレ55さんこんばんは!
    特注でカラーオーダーできたんですね!ブレ55さんのブログ見るまで自分も知りませんでした(^^ゞ
    フェンダーですがホント痛々しいですね、塗装頑張ってください。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    はい!ブレスケさんのブログを読まなかったら、絶対分からなかったです~
    本当に助かりました~(^^)v
    ソフト99さんでカラー調合非常にありがたいです♪

    プロのアドバイスありがとうございます!
    今日、明日は雨みたいなので、曇りの日を狙ってやってみますね!
    エアーダスターは今回購入したボカシ缶というので代用できるみたいなので、
    とりあえず、それでチャレンジしてみたいと思います!
    後から気が付いたのですが、クリアーを買い忘れていました(^^;)
    説明書を読むたびになんだか緊張してくるのですが、
    山口もえちゃんでも出来るんだから、大丈夫。。。なはず!
    と思って頑張りたいと思いますー!(笑)

  4. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    そうなんです!傷どうにかならないかな~と思って探していたら発見しました。
    ソフト99さん、Holtsさんで特注カラーを作ってくれるみたいです(^^)

    傷痛々しいですよね。。。
    今はテープを貼ってるのであまり気にならなくなったのですが、
    m師さんのように上手く塗装できるか微妙でうですが、
    頑張ってもうちょっと分からなくなれば・・・頑張りますー(^^)

タイトルとURLをコピーしました