コンパウンドでフェンダーを磨きました。

フェンダーの塗装から1週間が経過したので、
塗装部分をコンパウンドで磨いてみたいと思います。ぴかぴか(新しい)
どれだけ輝きが戻るのか楽しみです。

DSCN3878.jpg
磨き用にソフト99のコンパウンドトライアルセットを購入しました。
金額は1,150円(送料別)でした。
<細め、極細、超極細>の3種類のコンパウンドがセットになっていて、
スポンジも3個ついてるので、1個ずつ揃えるよりもかなりお買い得です。わーい(嬉しい顔)

DSCN3895.jpg
↑スポンジにコンパウンドをつけて研磨していきます。
細め、極細、超極細の順番で徐々にクスミが消えて・・・

DSCN3903.jpg
↑フェンダー奥がコンパウンドで磨いた箇所です。
景色が反射して映っているのが分かりますでしょうか?
手前側と比べると、全然違いますね!よ~し、この調子で残りも磨くぞー。車(RV)ぴかぴか(新しい)

DSCN3913.jpg
フェンダー全体を磨いた頃には薄暗くなってきたので写真がちょっと見辛いですが、
曇っていたフェンダーに周りの景色が映るようになりましたぴかぴか(新しい)
元の状態に近づいてきたのでホッと一安心です。
まだ磨き足りないですが、とりあえず今日はここまで。わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    塗装お疲れさまでした!
    DIYでの塗装、緊張しますよね(^-^;
    何事も結果が良ければイイんです!(笑)
    コンパウンドで磨いたら、ワックスで仕上げると綺麗になりますよ!

    僕もリアバンパー塗装しなくちゃ…(^o^;)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    初めてだったので、かなりビビリながらの作業でした。
    失敗するかも・・・と思ったり、自分凄いぞ!と思ったりの繰り返しで(苦笑)
    なんとか、綺麗に仕上がって安心しました(^^)
    でも、光に照らして塗装面を見ると、やっぱりプロとは違うよな~と思いました。
    コンパウンドで磨いた後にワックスで仕上げですね!
    ブレスケさんおすすめのマグアイアーズのスポンジをゲットしたので、
    あとはワックスを買えばバッチリですね!
    またオススメ商品などありましたら、教えてくださいね(^^)v
    リアバンパー塗装楽しみにしてま~す♪

タイトルとURLをコピーしました