carrozzeria DEH-P630にUSBフラッシュメモリ4GBを繋げる

今まで2GBのフラッシュメモリをオーディオに繋げていたのですが、
問題なく使えているので、今回試しに倍の4GBを繋げてみることにしました。

DSCN3537.jpg
↑購入したフラッシュメモリは前と一緒でサンワダイレクトさんで販売してる
アルミUSBフラッシュメモリ4GBです。
2799円(税込)で購入したのですが、今見たら1999 円になってました・・・ガーン雷
記録媒体って、凄い速さで進歩&値下がりしていますよね。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
1年後には4GBも1000円以下で買えるかもしれません。

DSCF0294.jpg
↑フラッシュメモリをつないで見たところ、2GB同様すぐに認識しました。ぴかぴか(新しい)

1曲5MBで単純計算すると約800曲入れておけるので、これはかなり便利です。
以前に車上荒らしで、CD30枚持っていかれたのですが、
(ほとんどCD-Rだったので、被害は少なかったのですが・・・)
これだったら持ってかれたとしても、フラッシュメモリと数分の時間で復元できちゃいます。(笑)
CD-Rだったら、何時間かかることか・・・わーい(嬉しい顔)

コメント

  1. サバ57_7 より:

    >これだったら持ってかれたとしても、フラッシュメモリと数分の時間で復元できちゃいます

    2GBや4GBがそんなに早く転送できるんですか?

    羨ましい・・・

    私のは、1GBでも、かなりかかります。
    パソコンも今となってはロースペックですから、仕方ないですが・・・

  2. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    4GBフルに入れるとなると厳しいかもしれませんが、
    2GBでしたら、数分で転送できそうです(^^)
    すぐにバックアップできるように、パソコンに車音楽用のフォルダを作ってます~
    Ipodなどのデジタルオーディオと違って盗まれる可能性は低いと思いますが、
    フラッシュメモリが壊れたとき用に念のためにしてます(^^;)

タイトルとURLをコピーしました