シートカバーの装着

いよいよシートカバーの装着です。

取り付けはフロントは座席のカバー×2、背もたれのカバー×2
リアは座席のカバー×2、背もたれのカバー×2、ヘッドレストカバー×2の合計10個です。
取り付けはマジックテープと金属のフックで留めるだけなので簡単です。
作業は1人で2時間位かかりました。
1人だとカバーを被せるとき、左引っ張って、右引っ張って・・・を繰り返す為、
どうしても若干のヨレやズレが出来てしまうので、
2人で作業した方が綺麗に取り付けできると思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSCF0739_1.jpg
↑フロントシート

DSCF0738_2.jpg
↑リアシート

DSCF0736_3.jpg
↑バックから撮影

DSCF0728_4.jpg
↑こちらはリアの取り付け時の写真なんですが、
ヘッドレストの位置とシートを倒すときのレバーの位置が若干違うようで、
こんな感じになってしまいました。年式によって違うのかな・・・?
見えるところではないので気にならないのですが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

シートカバー装着の感想はというと、なかなか良いかな~という感じです。(笑)
ブレイザー専用なので、たるみなどはなく綺麗にフィットします。ぴかぴか(新しい)
見た目はとても豪華になりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、これでいくらまで出せるかな~と考えると、新品で4万くらいまでかな~と。
定価の8万だったら買わなかったと思います。
シートカバーをつけたら、妙に内装に興味が出てきてしまいました・・・
フロアマットも・・・あと、ステアリングカバーも・・・(苦笑)
車には興味のない彼女ですが、このシートはとても喜んでいたようです。

コメント

  1. おっさんブレ より:

    こんにちは。
    いやー フィット感抜群ですね。内装との色合いもバッチリで、赤のステッチがチョイ悪オヤジ(オヤジじゃないですね)感をかもしだしていますね。
    マイブレは内装がベージュでおとなしい色なので、服装ぐらいはチョイ悪オヤジを気取っているんですがね。

  2. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    ありがとうございます!チョイ悪オヤジ風になっちゃいました(^^)v
    自分としては完璧にフィットするのかな~と思っていたので、
    若干のズレが気になってしまいました(苦笑)
    でも、購入した金額から考えれば100%以上の出来なんですけどね(^^;)
    LSなのに皮シート、とても満足です!
    今まで中身はほとんど何もしていなかったので、
    これをきっかけに色々と欲しいものが出てきちゃいました。
    フロアマットなんて穴があいてボロボロなので・・・

    彼女からは「車のオシャレにばかりお金かけないで、ダサイんだから自分の服を買え!」といつも怒られています(^^;)
    毎月給料入っての楽しみは、車パーツを買うことだもんなぁ・・・
    自分の服なんて最近は全然買っていないので、
    おっさんブレさんを見習わなければ。。。頑張ります(^^)v

タイトルとURLをコピーしました