滋賀旅行(モクモク手づくりファーム編)

15、16日で滋賀県へ行ってきました。
昨年と同じコースになりますが、お気に入りなのでまた再び(笑)
宿泊先のコーテジに行く前に、三重県の伊賀の里モクモク手づくりファームへ行ってきました。
ミニぶた達との感動の再会です!ぴかぴか(新しい)

DSCF1466.jpg
↑伊賀の里モクモク手づくりファームまでは2時間ちょっとで到着。

DSCF1468.jpg
↑園内マップに入園券。入園料は前と一緒で大人400円!相変わらず安いーるんるんぴかぴか(新しい)
しかも、冬季は園内で休みのお店が多いからということで、
次回使える入園無料券を頂いてしまいました~。モクモクさん太っ腹ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSCF1473.jpg
↑ミニぶたショーを観覧。がんばれミニぶた~

DSCF1476.jpg
↑園内で見つけたミニぶた君。気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)

DSCF1479.jpg
↑そっと近づいたのですが、起こしてしまったようで、逃げられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1481.jpg
↑昼食は園内にあるバイキングに行ってきました。
大人1890円と若干ためらいましたが、どれもおいしい~ぴかぴか(新しい)
(さっきまでブタと触れ合ってたのに・・・でも、どれもおいしい~:苦笑)
昨年は入らなかったのですが、ここは本当にオススメです!
動けなくなる寸前まで食べつくしました(苦笑)

DSCF1488.jpg
↑ことし生まれの子牛だそうです。小さくて可愛かったです。

DSCF1486.jpg
↑子牛の親はかなりインパクトありましたよ。デカイ~

DSCF1485.jpg
↑羊もたくさんいました。

DSCF1489.jpg
↑サラブレッドもいたのか~!昨年は見逃してた~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨年見逃してる場所も結構あって、今回も新鮮に楽しめました。
でも、一番の衝撃だったのはバイキングかな~レストラン(笑)
あんなにおいしいバイキングがあったなんて、昨年はもったいないことしたな~。
メニューも多くて、焼きたて、作りたて、が頻繁に出てくるのでかなりオススメです。
自然・動物・食、すべて揃っているモクモクファーム最高でしたぴかぴか(新しい)

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました