宮崎・鹿児島旅行

3、4、5日で九州旅行(宮崎、鹿児島)へ行ってきました。
飛行機を使って九州は鹿児島空港からの出発になるので、
今回はレンタカーを使っての旅でした。

DSCF1718.jpg
↑1日目 鹿児島県 霧島神宮へ行ってきました。
さすが正月。結構な渋滞で、到着までに2時間近くかかりました。
おみくじを引いたところ吉でした。ここ数年大吉は引いてません・・・ふらふら

DSCF1751.jpg
↑2日目 宮崎県 鬼の洗濯板
洗濯板状に岩が連なっており、不思議な景色でした。感激目ぴかぴか(新しい)

DSCF1760.jpg
↑同じく2日目 宮崎県 鵜戸神宮
途中1車線の道だったのですが、警備のかたの誘導でスムーズにたどりつけました。
100円で運球(5個)を購入して、崖の岩の的に向かって投げるんですが、
見事に1つも入りませんでした~。残念。。

DSCF1776.jpg
↑同じく2日目 鹿児島県 桜島
宮崎から桜島に入り、桜島からはフェリーで鹿児島へ向かいました。
桜島にある長渕剛 叫びの肖像を見たかったのですが、見つけられず・・・残念あせあせ(飛び散る汗)
でも、桜島に入る前に立ち寄った道の駅向かえにあるマミーズカフェさんで食べた、
黒豚カレーとさつまいも、美味しかったです!
あっ、写真に写ってる車が、今回借りたレンタカーのスイフトです。

DSCF1791.jpg
↑3日目 鹿児島県 池田湖
ちょうど今の時期は菜の花が満開で、一番良い時期みたいですわーい(嬉しい顔)

DSCF1801.jpg
↑同じく3日目 鹿児島県 天文館むじゃき
氷白熊の本家がここ、天文館むじゃきさんだそうで、白熊を食べてきました。
これも美味しかったですー

宮崎も鹿児島も両方とも本当楽しかったです!
食べ物も美味しかったし、人も魅力的でした。
(写真にはありませんが、指宿の砂むし温泉にも入ってきました~。)
あとは道路も、本州とは違って、信号も少ないし道路も広いのでのびのび走れました。
そしてそんな土地柄か結構皆さんスピードが速いです(笑)
今回借りたスイフトは、最初運転したときは速いけどパンチがないな~、
なんて思ってたのですが、慣れてくるとすごく快適でした!
速いし燃費は良いし、コンパクトカーだったらスイフトが良い!と思ったくらい気に入りました。
300km走っても、燃料半分くらいで大丈夫(笑)
ブレ以外だと、修理のときの代車くらいしか乗ることがないので、新しい車はとても新鮮でした。
キーを挿さなくてもエンジンはかかるし、
カーナビも最近のはこんなにタッチパネルの反応が良いのか~!と驚きの連続でした。
初めての九州でしたが、自然は凄いし、食べ物は美味しいし、人は素敵だし、
また絶対遊びにきたいな~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

旅の走行距離460km

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます(^O^)ノ

    旅行お疲れさまでした!

    僕も鬼の洗濯板行ったことあります。自然の造形美ってスゴいですよね~!

    スイフトは僕も乗ったことありますが快適ですよね!軽いし速いし燃費は良いし…
    アシにはもってこいですよね!
    ただ気に入らなかったのが、Aピラーのブラックの部分が塗装ではなくテープだったこと…(笑)

    僕はあの豆みたいな車…
    スズキのツインが欲しいです。(笑)

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    初めての九州だったのですが、とても楽しかったです~!
    食べ物はチェックするぞ~!と意気込んでまして、
    ガイドブックを片手にあちこち巡ってました(笑)
    ブレスケさんも鬼の洗濯板に行ったことがあるんですね!
    あれは不思議な岩ですよね~、、、自然って凄いです。
    天気も良かったので、海岸線は最高でした(^^)v

    レンタカーは何が来るのかわからなかったので、
    スイフトに案内されたとき、X-JAPAN~!と叫んでしまいました。心の中で(笑)
    さすがブレスケさん、気になるところがマニアックです~(苦笑)
    スズキのツイン、先ほど見ました!豆みたいでした!
    ブレと並べてみたいですね!お似合のカップルかも(^^)v

  3. やす より:

    こんばんはー^^
    ついに九州に来られたのですねー!!
    おいしい店教えるんで、一言言って下さいよぉー(@_@)

    イッシーには会えましたか??(笑)
    天孫降臨の宮崎も良いですが、次は別府か湯布院がオススメですよ。

    九州はうまいメシと温泉。最高です☆

  4. ブレ55 より:

    すみませんーm(_ _)m
    出張でブログチェックが遅くなってしまいました。
    はい!やすさんのホームグラウンド九州行ってきましたよー(^^)v
    やすさんブログに以前書かれてた、イカのお店も行きたかったんですが、
    2泊3日だったので南九州を回ることにしたんです。
    最初は、福岡→熊本→湯布院→宮崎→鹿児島で行くぞー!と、意気込んでいたのですが、
    調べていくうちに無謀だと気がつきました(苦笑)
    なんと運良く、イッシーにも会えました(^^)v
    ・・・も、模型でしたが(笑)

    旅はガイドブック頼りにいったので、やすさんにリサーチしてもらえば、
    もっと美味しいルート巡れましたよね!!・・しくっじった~(><)
    次回は、北九州を巡れたらと思ってます~。
    飛行機だと1時間(もかからない)近いですよね!
    初めての九州旅行でしたが、すごく魅力的な土地でした(^^)v

タイトルとURLをコピーしました