ユーロテールの浸水

DSCF1814.jpg
最近、結露でテールの内側が曇るようになってしまいました。
相変わらず嫌な話題を提供してくれるテールだな~なんて呑気に
思っていたのですが、よくよく見ると、、、み、水がたまってるー!

DSCF1867.jpg
↑決して貯めてるわけではありません・・・(苦笑)
左テールは多少曇るくらいなんですが、右はまさに浸水状態です。
このまま乗っていたら危ないので、再びテール交換です~あせあせ(飛び散る汗)
こんな事態になりたくなかったから車屋さんに取り付けをお願いしたのにな~。
・・・って、一番の原因は何も知らない自分ですがもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1870.jpg
↑ユーロテールブラックを取り出して交換しました!

もうこのままで(ユーロテールブラック)で良いんじゃないのか!?
とも思ったのですが、ここまできたら引き返せないし、引き返したくないので、
意地でも溶けてるテールを取り付けるぞー!
まずは自分でコーキングに挑戦しようと思い、
コーナンでバスコークというものを購入してきました!
うまく出来るかわかりませんが、またブログで報告します~。

コメント

  1. よーすけ より:

    やっぱり浸水被害が出てしまいましたか・・。

    防水処理はされてなかったようですね。
    バスコークとはどのようなモノでしょう?シリコン系のシーラーですか?

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    先日よーすけさんからご指摘いただいてた防水処理問題が出てしまいました~(><)
    バスコークのパッケージに高性能シリコーン系充てん材とかいてます~
    お風呂とか水槽とかに使う防水シールだそうです。
    ネットでコーキングで調べたところ、バスコークを使ってる方が多かったので、
    コーナンに行って400円位で買ってきました~(^^;)
    初めてのコーキング、スムーズに出来るか不安です~(苦笑)

  3. おっさんブレ より:

    ブレ55さん おはようございます。
    テール浸水しちゃったんですね。
    コーキングはシリコン系のシーラントであれば大丈夫なんですが、レンズがアクリル系だと接着が弱いんです。
    本当はアクリル・ポリカーボネイト用のアルコール型というのがでています。ホームセンターにも有ると思います(セメンダインか信越ポリマー)。
    コーキングは際にマスキングテープ(カーブが多いので電気の絶縁テープで養生すれば楽です)で養生しないとぐるりが汚くなりますし、レンズがクリアーだと表からコーキングが見えてしまいます。気をつけてしてください。

  4. mash より:

    ご無沙汰しています。
    だいぶ前(2年ぐらい前)にブレデビューしたと告げただけのmashです。
    その後たまにのぞかせていただいていました。

    それから全くのご無沙汰になってしまいすいません。
    bure55さんのマメさにはホント関心させれます。

    実は、去年の年末に悲しい事故があって、ブレイザーが自損で大破してしまいました。
    怪我は幸いなかったのですが、ガードレールに突っ込んでしまって^^;

    エンジンとフレームがいってしまって、150万円くらいかかると。。

    ローンがあと2年あって、車両保険に入ってなくて、とほほ。。です。
    ほんと、bure55さんのブログの通り車両に入っておくべきでした。

    何かここでは悪い報告しかできなかったこが悔やまれますが、ブレイザーはホント良い思い出ばかり作ってくれました。

    これからも自分の分までブレライフを存分に楽しんでください。

    またしばらくしてアメ車生活に復帰したら報告させていただきますんで、相手してやってください。

    てか、もうブレ乗りじゃないですが、よかったらコメントさせてくださ~い!

  5. よーすけ より:

    mashさん、もしかしてmixiで事故報告されてた方ですか?

    違ってたらごめんなさい。

    ブレ55さん、板借りスマソ。
    m(__)m

  6. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    はい、とうとう浸水してしまいました~(><)
    コーキングにも種類がいろいろあるんですね。
    コーナンで見たときも、業務用みたいなものがずらーと並んでいたので、
    用途によって種類あるのかな~とは思っていたのですが(^^;)
    今回はセメダインから出てるバスコークという商品を購入しました。(約400円)
    養生テープも一緒に入っていたので、初心者にもってこいな商品でした!
    一応コーキングは終わったのですが、取り付けはしていないので、
    ちゃんと直ってるかどうか・・・楽しみです(苦笑)
    おっさんブレさんのおっしゃるとおりで、外からコーキングが丸見えです~
    自分ではあまり気にらないので問題ないのですが、
    あらたに新品を買ってコーキングして丸見えだと、ショックかもしれません。
    でも、防水しないことには使えないですし・・・なんだかユーロテールって難しいですね(><)

  7. ブレ55 より:

    mashさん、お久しぶりです!突然のご報告にビックリしました・・!!
    コメントを見る限りでは、かなりの衝撃だと想像できますが、
    mashさんに怪我がなくてなによりです!
    エンジンとフレームで150万にもなるんですね・・・(><)
    せっかくお知り合いになれたのに、なんだか僕もショックです。。。
    残ったローンのことを考えると憂鬱になりますが、
    なんとか前向きに考えるしかありませんよね(><)
    僕の場合は、盗難対策にと思って車両保険に加入しているのですが、
    事故したときを考えると、やっぱり保険は大事かもしれませんね。。。
    アメ車生活に復帰・・・もちろんお待ちしてます!!

    僕も大きな故障がない限り、ずっとブレに乗っていこうと思っていますので、
    まだまだこのブログも続く予定です~(^^;)
    アメ車でもアメ車じゃなくても、車が決まったときにでも、またいつでもよいので遊びに来てください!
    mashさん元気出してくださいね!

  8. ブレ55 より:

    よーすけさん、全然大丈夫です。気にしないでください(^^)

  9. mash より:

    >よーすけ さん

    いや、ミクシには書き込みしてないです~
    たまたま同じ時期の方がおられたようですね><

    >ブレ55 さん
    元気づけていただいて、うれしい限りです。
    ありがとうございます。
    次に向かって色々と夢を眩ませています。

    ここだけの仲なのに、共有できるものがあるので、何かめっちゃ親近感がわきます。

    今回の件に関しては身近の人よりも仲間意識で通じ合うものがあるようなそんな気がしてしまいました^^

    当面は足がなくなってかなりきついので、中古の安いVWパサートを今探しています。
    残債が終わって資金ができたら、YUKONかtahoeに乗ってそれからいつかはエスカレード狙っています!
    やっぱもうアメ車のSUVしか考えられないっす。

    またちょくちょく顔出しますんで、そん時は絡んでやってください~^^

  10. ブレ55 より:

    mashさん、遅くなりましたm(_ _)m
    次の車はVWパサートを狙ってるのですね。
    そして、、、その次はYUKONかtahoe・・・う、羨ましいです~。
    YUKONは実物をたまに見かけるのですが、凄い大きいですね。
    多分うちのマンションの駐車場には入りきらないかと・・・(^^;)
    最近同じ駐車場でエスカレード乗りの方が現れたのですが、
    エスカレードも駐車場からはみ出てます~。
    僕も次車を買うとしたら、RAMVANとか大きな車が良いのですが、
    資金もそうですが、自分の運転テクでは不安がありすぎるので、
    ブレでちょうど良いのかもしれません。
    (・・・って、ブレからしたら全然ちょうど良くないドライバーかもしれませんが・・・^^;)
    次のことを考えたら夢が膨らみますね!
    僕もmashさんに負けないようにがんばります~(^^)v
    是非是非いつでも来てください!待ってますよ~

タイトルとURLをコピーしました