再び3Dユーロテールブラック装着

更新が遅くなりましたが、先週、再びテールを3Dユーロテールブラックに戻しました。

DSCF1989.jpg
↑こちらがWPSさんに注文していた、ダブル球のソケットです。4つで11310円。
ソケットの取り付けは車屋さんにお願いしました。
テール一番上のシングル球のソケットをダブル球のソケットに交換。(左右両方)
工賃は10500円でした。(思っていたより高かった~・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2015.jpg
↑再び3Dユーロテールブラックの登場です~!
コーキングした箇所も思っていたよりも全然目立ちません。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSCF2018.jpg
↑およそ2ヶ月ぶりに正常に点灯するようになりました。(苦笑)

今のところ浸水は出ていません。コーキングのお陰か曇りもまだないようです。
このテールを購入してから今までで、すでに4万弱かかってるので、
これからしっかり働いてもらわないとね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これにてテール問題は無事解決です!長かったな~たらーっ(汗)

コメント

  1. よーすけ より:

    う~ん・・・。
    金かかってますね~・・。
    4万オーバーですか。

    ソケット交換だけで1万円もらえるなら、僕もアメ車屋になろうかな・・。
    (笑)

  2. ゆうじ より:

    こんにちはムード福岡に住んでるゆうじと言いますexclamation22になります。

    実は自分もブレイザーを購入するのですが車の知識があまりなく不安がたくさんあります。よろしければ色々とブレイザーの維持やメンテナンスについて教えてもらえないでしょうかexclamation&question

    お返事よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

  3. taku27 より:

    テールランプ復活おめでとうございます(^O^)
    4万オーバーはテールランプ本体も含めてですよね?
    お金かかっちゃいましたね(@_@;)
    3Dテールさんには
    目茶苦茶働いて貰わないとね(o^∀^o)

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    テールで1万弱、バルブで1万弱、ソケットで1万弱、工賃で1万弱、
    合わせてると4万オーバーになってました。
    最初にケチらずにソケット交換してれば、テールも溶けずにすんでたのですが・・・
    でも、勉強代と思って、納得するしかないですよね(^^;)
    近くでしたら、ブレの修理をお願いしたいです~(笑)

  5. ブレ55 より:

    ゆうじさん、はじめまして!
    僕もゆうじさんと同じ22のときにブレを購入しました(^^)
    ブレを購入する前は、車のボンネットすらあけたことなかったですし、
    洗車もディーラーの無料サービスの洗車を使ってました。
    車のことはディーラー任せで、自分では何もしてませんでした。
    そんなんだったので、アメ車を買うのにはとても不安だったのですが、
    見るだけと思って行った輸入車展示即売会で今のブレと出会ってしまい、
    その日に勢いだけで買ってしまいました!
    買うと決めてから、実際に購入するまではかなり悩みましたが、
    今もこうやってなんとか維持できているのであのとき買って良かったと思ってます(^^)v
    維持やメンテナンスについては、なるべく近所で信頼できる車屋さんが重要だと思います。
    (・・・特に僕の場合は^^;)
    不安なまま乗ってるというのがなんだか気持ち悪いので、
    分からないことがあったら、車屋さんに電話してます。

    携帯だとブログのリンク集が表示されていないと思うのですが、
    ブログの左側にブレイザーオーナーのブログリンクを貼っていますので、
    是非是非パソコンで見たときにチェックしてみてください~!
    皆さん詳しい方が多いので、アドバイスいただけると思いますよ(^^)v
    ブレ購入楽しみですね♪

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ありがとうございます!ようやく復活しました!
    テール本体も含めて、4万弱になっちゃいました(^^;)
    ソケットをダメにしたり、浸水したり、色々ありましたが、
    浸水でもしなければ自分でコーキングすることもなかったと思うので、
    いい勉強になったと納得してます(^^)
    溶けてるテールですが、思い出のつまったテールになりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました