ARMOR ALL(アーマオール)を使ってみる。

先日コストコに行った時に、しょーたさんから教えていただいた、
ARMOR ALL(アーマオール)が置いてあったので、購入してみることにしました。
500ml入って、お値段は800円でした。

DSCF2161.jpg
↑ARMOR ALL(アーマオール)500mlです。

パッケージには効果として・・・
●オゾン・紫外線による日焼けや色あせ、ひび割れを防止します。
●素材につやを与え、美しさを長時間保ちます。
●微香性です。

ゴム、プラスチック、ビニールレザーに使えるそうなので、
今回は内装(ダッシュボード、ドア)を磨いてみたいと思います。
使い方は、スポンジにアーマオールをつけて磨くだけなので簡単です。わーい(嬉しい顔)

さてさて、結果は・・・!

▼施工前
DSCF2168.jpg

▼施工後
DSCF2178.jpg
くすんでいたダッシュボードにつやが出てきました!
初回は2~3回繰り返しと書いてあったので、繰り返しやればもう少しつやが出そうです。
(今回は1回しかしていません~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2173.jpg
つやが出て見た目が引き締まった分、ちょっと高級感が出たような気がします。ぴかぴか(新しい)
洗車しても外は綺麗にしようと必死になるのですが、中身はほったらかしだったので、
これを機会に中も綺麗にしていかなくちゃ!と思いました(笑)
1度に使う量も少ないので、1本持っておけば2~3年は大丈夫そうです。

コメント

  1. ブレ55さん>

    私も昔からソレ使ってますよ~
    タイヤワックスにも使えるし、とても便利です。

    確かに、1本買えば数年もちますよ~
    多分、私が今使ってるアーマオールは車人生が始まってから4本目位です(笑)

  2. ブレ55 より:

    ロバート少佐、こんにちは!
    ロバート少佐も昔から愛用されてたのですね!
    西宮ガーデンズの帰りにコストコに寄ってきまして、ゲットしました♪
    アーマオール色々と使えそうですね!タイヤワックスも今度試してみようかと思います(^^)v

  3. K より:

    おはつです。
    めっちゃ、詳細にレポになってて、分かりやすいですねっ

    とても参考になります。

    これから、ちょいちょい覗きまーす

  4. ブレ55 より:

    お返事が大変遅くなりすみませんm(_ _)m

    Kさん、はじめまして!
    メンテナンスノート代わりにブログに記録しています~(^^)
    ブログに残しておくと、あとで見たときに参考になるな~と思いまして。
    皆様の参考になってるかは分かりませんが、そういっていただけると嬉しいです(^^;)
    是非また遊びに来てくださいね~

タイトルとURLをコピーしました