背面タイヤに注意~

今日、洗車に行って来たのですがそのときの出来事。
洗車を終えて、車を発進させたとたんに・・

ドゴンっ!

んん~!!・・・後ろから嫌な音が聞こえたぞ。。。ふらふら
と、思って見たら背面タイヤを開いたまま発進させてしまい、
その反動で思いっきりドッキングしたみたいです。
ドッキング・・アニメの世界だったらカッコイイのですが、凄い音がしたので、
もしかしたらリアゲート凹んでるかもと思い、確認してみると凹んではないよう。
リアハッチのボタンもちゃんと動作してたので、安心しました。
でもなんか収まりが悪くなったような気が・・・気のせいかもしれませんが。たらーっ(汗)

DSCF2203.jpg
↑開いた状態(多分、全開に開いた状態で発進させたと思いますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2201.jpg
↑閉じた状態

いや~、本当焦りました。。。
またリアゲート交換~!?と思ったほど衝撃があったので・・どんっ(衝撃)
とりあえず、、、背面タイヤの皆さん気をつけましょう!(苦笑)

コメント

  1. taku27 より:

    不幸中の幸いでしたね。

    とりあえず、何事も無くて良かった!(^^)!

    タイヤが重たいだけに
    もっと勢いがあったらゲートが凹むでしょうね(汗)

  2. ブレ55さん>

    ホント、何事も無く良かったですね~

    かなりの重さがあると思うので、無事で何よりでした!!

    しかし、ブレくんはいつ見ても綺麗だ・・・。

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    結構凄い衝撃だったので、やっちまった~・・・と思ったのですが、
    なんとか無事みたいなので安心しました(^^;)
    以前リアゲートを交換したときは30万かかったので、冷や汗です。
    そのときは保険で直したので、お金はかからなかったのですが。
    5月は自動車税にACコンプレッサーの修理と、すでに使うお金が見えているので、ちょっとの間は出費は絶対に避けたいです~(苦笑)

  4. ブレ55 より:

    ロバート少佐、こんにちは!
    なんとか無事で良かったのですが、ぶつけたと思っているせいか、
    収まりが悪くなった気がして気持ち悪いです~(><)
    とりあえず、問題なく動いてるので気にしないのが一番ですが・・・う~ん。。。
    写真は洗車後なので綺麗なだけですよ~。
    最近は前ほど洗車できてないので、結構ドロドロになってます~(^^;)

  5. しゃべる より:

    何事もなく良かったですね!見てくれも動作も問題無いということで。衝撃の感触が良くなかったみたいですが、気のせいですませられればいいですね!

  6. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    多少凹んでもタイヤで隠れるので気にならないのですが、
    リアハッチの開閉ボタンに影響が出ないか心配です~。
    外から開けなくなったら面倒なので・・・(^^;)
    とりあえず、、、気のせいだと信じてますー(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました