ロッキングガスキャップの調子が・・

DSCF2352.jpg
最近ロッキングガスキャップの調子が悪いです。
先日ガソリンを入れた時に気がついたのですが、キャップを閉めて、
鍵を閉めてこれでバッチリ!と思って、鍵がちゃんと出来ているか確認したところ、
空転せず普通にキャップが空いてしまいました。

んんん~、、何故!??雷

何度も空けたり閉めたりしていたら、ガソスタの店員さんが出てきて、
「カチャカチャ鳴ってるので閉まってますから」と言われまして。
そうじゃないー!と言わんばかりの怪訝な顔をしていたようで、
(深夜だったので、余計に怪しく感じたのかもしれませんが、)
その後、ものすごく謝られてしまい、なんだか申し訳なかったです。。。ふらふら

鍵の寿命なのかな~?
手軽に買える金額であれば、すぐにでも交換となるのですが、
結構なお値段するので、しばらくはこのままにしておこうと思います。
鍵はかかってなくても見た目で多少なりとも悪戯抑制になると信じて・・たらーっ(汗)

コメント

  1. よーすけ より:

    しょうがないです。
    アメリカ産ですから。
    (笑)

    カギ穴に油でも注してみたら・・?

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    困ったときの5-56!忘れていました(^^;)
    ちょっとやってみますね。ありがとうございます!!

    よーすけさんのブログを見て、そろそろエアクリーナーのメンテをと思っていた矢先に
    昨日自転車でずっこけて、手のひらの皮ががっつりはがれてしまいまして、
    しばらくは洗車も出来なさそうです(> <) 昨日見たらジンベイザメのように斑点模様になってました・・・(苦笑) あれだけ汚れてたらやりがいがあるのに~、、はぁ~。。

  3. しゃべる より:

    ボディ側の蓋は外から開けられるんですか?それとも車内のレバーなどであけるんですか?ま、キー付きガスキャップだから外から開けられるんだと思いますが。ちょっとしんぱいですね!

  4. しゃべる より:

    しばらくちょっと心配ですね。いろいろと気になるところが出てくる時期かな!?

  5. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    僕のはブレ購入当初からキー付き風ガスキャップ(穴はあるけど鍵がない)です
    (笑)

    そんな仕様で、かれこれ5年目‥問題無しなので多分これからも?キー付き風ガスキャップでいきます!
    (笑)
    (^_^;)

    手のひらの怪我大丈夫ですか?!そちらの方が心配です~(>_<)
    僕も先日、サドルが高かったせいか‥(足が短いせいでしょうね)止まったら足がつかなくて…

    足が吊り、コケました!
    (笑)

    何はともあれお怪我の方、早く治りますように
    (-人ー)

  6. taku27 より:

    手、痛そう・・・。

    何かと不便そうですね。。。

    ガスキャップ、うちのもいつか
    壊れるのかなあ。

    5-56は効果ありましたか???

  7. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    そうなんです~。蓋は外から誰でも開けるので、鍵付きのガスキャップに交換してます。
    悪戯なんて、そうそうないとは思うのですが・・・(> <) でも、今のところは「気にしなければ良いんじゃん!」程度なことなので大丈夫ですよ~(^^)v ・・・と、言いつつ些細なことにも反応してますが(苦笑)

  8. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    鍵なしのガスキャップ・・・ちょっと珍しいのではないでしょうか!(笑)
    僕のキーがそのまま使えたらよいのですが、、、無理ですかね(^^;)
    安ければ購入したいのですが、結構なお値段なので、
    それだったらフロアマットのほうが欲しいので、僕もこのままでいきます~!

    手は結構がっつりこけてしまい、現在通院中なんです~。
    マウンテンバイクの本を読んでいて、ハンドルの高さにサドルを合わせたら、
    スピードが出ると書いてあったので、試してみたところ想像以上のスピードアップに
    感激してしまい、調子に乗ってスピードを上げて乗ってまして、
    自転車だからと油断してました、、、治るまで1ヶ月以上かかるみたいです。
    ブレスケさんもですか。。お互いサドルはほどほどに・・・ですね(^^;)

  9. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    手は治るまでに時間がかかるみたいで、それまで洗車できないのが悲しいです。。。
    幸い、指は無事なのでキーボードも打てるので大丈夫です!(^^)

    5-56で鍵の抜き差しは楽になったのですが、残念ながらダメでした。
    構造はあんまり複雑じゃなさそうなので(僕の勝手なイメージですが)、
    あまり壊れなさそうですが、どうなんでしょうか(^^;)

タイトルとURLをコピーしました