ロッキングガスキャップを購入

先日オークションで中古のロッキングガスキャップが安く出てたので購入。
お値段は送料入れて1400円でした。
普通に通販で買ったら5000円位なのでラッキーるんるんぴかぴか(新しい)
(キャップに5000円はちょっと厳しいので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4010.jpg
↑購入したロッキングガスキャップ ACDelco製(パーツNo.6501 0003)
説明書には適合車種:ブレイザー、アストロと書いてあります。

DSCF4018.jpg
↑今のガスキャプのキーと、似た形だな~と思って並べて比べてみると、
・・・まったく一緒でした(笑) これってもしや・・!?と思い、
新しいガスキャップに今まで使ってたキーを挿してみると見事鍵がかかりました。
スペアキー入ってなかったから丁度良かった揺れるハート
・・・と同時に、鍵の意味があるのか疑問に思った瞬間でしたバッド(下向き矢印)(苦笑)

コメント

  1. taku27 より:

    こんばんは~。

    鍵が一緒って・・・。
    パターンが2パターンしか無くて
    たまたま重なったとか???(笑)

    よく見ると鍵の番号が一緒っぽいし。

    知らなきゃ何でも無いけど、知っちゃうと
    ちょっと嫌ですね。

  2. じゅん より:

    初めまして。数ヶ月前からブレに乗り始めました。LSの02年式、距離4.9万キロの状態です。細かい傷なども多く、これから手を入れて行こうと思います。ブレ55さんのHPでは色々と勉強させて頂きたいと思います。

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    エアコンも修理終わったみたいで、快適な夏が送れそうですね!

    ガスキャップ安く手に入れましたね~(^^)
    鍵が同じってのには笑っちゃいました!(笑)

    子供のオモチャじゃないんだから、ちょっとは考えて欲しいですよね(;^_^A

    僕もキー付きガスキャップほしいなぁ~

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい(^^;)鍵の番号一緒なんです~。797番!
    鍵のパターンあるんですかね~??すごい気になります!
    鍵が一緒だったら、スペアキーとして使えるから便利でしょ!
    と言われればそうなのですが・・・(苦笑)
    ガスキャップだからそんなに気にならないですが、
    もっと重要な部分も同じ鍵を使ってたら、ビックリしますね(^^;)

  5. ブレ55 より:

    じゅんさん、はじめまして!
    じゅんさんはLSの02年オーナーでしたか♪
    僕のも細かい傷多いですよ~。ドライバーに問題があるので・・・(^^;)
    でも、もうまったくのサラは買えないので、大切に維持したいですよね!
    あっ、このブログがなにかの参考になれば嬉しいです!
    こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますね(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    エアコンはバッチリです~♪
    お金は結構かかってしまったのですが、毎年の悩みだったので、これで一安心です(^^)v
    ガスキャップは・・・笑っちゃいますよね~
    鍵に書いてある番号が同じ時点で、想像はついたのですが・・・(^^;)
    あっ、見せかけキー付きガスキャップで良ければ差し上げますよ~(笑)
    治せるものなのか分かりませんが、鍵をかけると、鍵の差込口だけ(金属の丸の部分だけ)が持ち上がってしまい上手く鍵がかからないみたいな症状です~。
    ※普通は鍵をかけるとキャップ全体が持ち上がって、キャップは空転の状態になるのですが・・・

  7. しゃべる より:

    おい!おい!って感じですね~

    鍵のナンバーもバレちゃいましたから、また交換ですかね~

    ってか、私のガスキャップも怪しいです。アイスの棒で簡単に開いちゃうかも?

  8. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    ビックリですよね。まったく・・・(^^;)
    今回鍵が壊れてしまっての買い替えですが、鍵の部分をハンマーで叩いたらすぐ壊れそうなので、鍵の番号がバレようが、同じ鍵を持っている人がいようが、ロッキングガスキャップ自体、気休めとして考えるしかないのかなと。
    さすがに・・・アイスの棒であいたら考え物ですね!(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました