滋賀県旅行

先日滋賀県の琵琶湖まで湖水浴に行ってきました。
ここ最近は海にも全然行ってないので、かなり久々に水着に(笑)
泳げないしメタボなので、まぁ、海では恥ずかしいのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
水泳場に行く前に、滋賀のハンバーガー屋さんに立ち寄ったので、今回はそれを書きますね。

DSCF4309.jpg
↑大津市にあるハンバーガー屋のAUNTY-MEE BURGERさん。
最初、お店の前には普通じゃないバイクが沢山ならんでてちょっとビビリつつお店に・・(苦笑)
平日のお昼だったのですが、満席でかなり賑わっててビックリ。すごい人気なんだな~。
お店もMOONEYESグッズとかも飾られてたり、灰皿がミニチュアのホイールだったり、
見てるだけで楽しい気分にさせてくれます。
ハンバーガーは店主さんが一枚一枚こだわりをもって作ってくれます。
その為・・・できるまでかなり待ちました!50分位は待ったぞ~。
(一声、何分ぐらいかかるって言って欲しかったよ・・・苦笑)

DSCF4312.jpg
↑出来上がったバーガーはこちら!パイパップルバーガーるんるん
初めてパイナップルが入ってるハンバーガーを食べたのですが、パインの酸味が旨い!
そして中のハンバーグは肉汁たっぷり!お値段は900円くらいだったかな。
また滋賀に行ったときは寄ろうと思います。

あぁ~。それにしてもホント滋賀はイイ!!関西で一番好きな県かもしれません。
自然といい、ゆったりしてる雰囲気といい、かなり好きですぴかぴか(新しい)
ボーっと琵琶湖眺めたり、ボーっと散歩できたり・・・って、ボーとしすぎでしょうかあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    滋賀県はまだ行ったことがないので行ってみたいです!琵琶湖も!

    それにしても、ハンバーガーで50分は待たされちゃいましたね(笑)

    もう忘れられてるんじゃないか?とか思っちゃいますよね!(笑)

    僕はムーンアイズのムーンカフェで1時間ちょい待ったことがあります(;^_^A

    で、『もういいです!』って言って隣りのモスバーガーで食べました!(爆)
    はじめからモスにしとけば良かった…

    でも、50分待ったかいがあったのでは(^^)?

  2. taku27 より:

    こんにちは。

    ブレ55さん若いのにメタボだなんて(笑)

    実はアメリカンなハンバーガー大好きです。

    パイン入りも酸味が良い感じですよね!!

    店の趣きも素敵ですね(^o^)

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    滋賀最高ですよ~♪今ですと夜に琵琶湖の周りを散歩しながら、
    ライトアップされた噴水が見れる、びわこ花噴水っていうのがあるんです。
    全然混んでもないし、のんび~り鑑賞できるので良いですよ~。
    大津市は開けてるので夕食を食べた後にフラフラと街をあるくのも楽しいですし(^^)
    ・・って、でも、関東からだとだいぶ遠いですよね。
    それだったら京都や神戸、大阪に行った方が良いのかも?
    でも僕は気取ってない感じで安全な雰囲気の滋賀が大好きです(苦笑)

    あっ、そうなんです。かなり待ちました。。。
    急いでなかったし、そんなに退屈はしなかったのですが、
    いつ呼ばれるのかな~?と聞き耳立てながらいるのにちょっと疲れました(^^;)
    平日だから、待ち時間少ないほう・・みたいなことをおしゃってたので土日は・・・
    ムーンカフェもいつかは行ってみたいのですが、結構混んでるんですね(^^;)
    モスバーガーもかなり旨いですよね!
    僕、あまり食通ではないので、モスも十分ご馳走です~♪

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    スポーツの趣味がないし、デスクワークなので何もしないでるとメタボまっしぐらです(笑)
    なので、サーフィンが趣味だなんて聞くとすごく憧れます~(^^)
    アメリカンのハンバーガー良いですよね!
    平日なのにかなり人気のお店のようでした。
    来てる方もハーレーやアメリカンバイクの方が多かったです。
    集団で来ていたので、迫力がありました。。。ちょっと怖かったです(笑)
    帰りはボボボボボーっと腹にずしっと来る音を響かせてまして、思わず興奮しました♪
    お店はムーングッズやアメリカな雰囲気でtaku27さんは絶対気に入ると思います!
    遠いですが、近くにくることがありましたら是非是非(^^)v

  5. しゃべる より:

    50分ですか~!?ちょっと長いですね~

    それでも待った甲斐があったようで良かったですね!

    ちなみに来月号のエーカーズにシェベルが掲載されますのでよかったら見て下さい!

  6. ブレ55 より:

    しゃべるさん、こんにちは!
    のんびりした旅だったので後の予定もなかったので待てたのですが、
    予定が決まってたら、どうなってるのさ~!!ってなってるかも(^^;)
    でも、味も店員さんも良い感じなのでまた滋賀に寄ったときは挑戦しようと思ってます~。
    ブログで拝見しました!!!来月号に登場なんですね!
    今月号のイベント写真とかを見てて、しゃべるさんと似た色の車が乗ってたので、
    シェベル君かな~なんて思ってたのですが、
    もしかしたらエンブレムがちょっと違ったかも。来月号は絶対チェックしますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました