フットペダルの取り付け

ムーンアイズさんからフットペダルのネジが到着したので、いよいよ取り付けです。

DSCF4772.jpg
↑図のようにステーを取り付けます。

DSCF4795.jpg
↑ステーの取り付けが終わったら、仮合わせをして、
踏み込んだ状態でも問題がないか確認します。
仮合わせが終わったら、次は取り付けです。

DSCF4800.jpg
↑念のため、結束バンドを使って、より頑丈に取り付けできるようセット。
最初、結束バンドを用意するのを忘れていて、あわてて100均まで走りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(シボラーさんのフットペダル取り付けを参考にさせてもらいました)

DSCF4802.jpg
↑ステーを折り曲げてしっかりとペダルを挟み込み、結束バンドもギュっと締めます。
はみ出た部分はハサミでカット。

DSCF4814.jpg
↑ジャーン!フットペダルの取り付け完了!
(ブレーキ側の手順はもっと簡単なので割愛します)

実はブレーキ側のペダルを最初に取り付けしていたので、(ネジ到着まで)
アクセルとブレーキ(ペダルの厚み分の)段差にものすごく違和感があったのですが、
アクセル側のフットペダルを取り付けたら、それが解消されました。

取り付け前は、ペダルなんぞ取り付けたら、運転しにくくなるかも?と思っていたのですが、
意外や意外、違和感もほとんありません。
そして、なんと言っても見た目がイカしてる~~~!るんるんぴかぴか(新しい)
(あまり見られる場所じゃないので、自分で見てカッコイイと感動するんです!・・自己満足ですよ~:笑)
値段のわりに重みもあってガッシリとした造りで満足してます。

フットペダル交換費用 3098円

▼内訳
——————————————–
ムーンアイズ ベアフット ガス ペダル:1995円
ミニブレーキ:998円
結束バンド:105円
——————————————–

コメント

  1. りゅうたん より:

    装着完了おめでとうございます!
    とってもかっこいいですね。
    私も真似していいですかね(笑)

    私は白のLSに乗っています。

    自分でこういった作業をしたことないのですが、
    ペダルの交換くらいならできるかん・・。

    色々教えてくださいね。

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    イイですね!
    僕も真似したくなりました!(笑)

    乗り込む時にチラッと見えるのがカッコいいんですよね(^^)v

    ホイール、どんなヤツを選ばれたのか気になって仕方ないです~♪

    ブレ55さんのブレなのに!(笑)

    ワクワクしてきます
    o(^-^)o

  3. taku27 より:

    なかなか素敵じゃないですか(*^_^*)

    僕もたまには内装の事を色々やろうかな(笑)

  4. ブレ55 より:

    りゅうたんさん、こんにちは!
    りゅうたんさんのブレはLSホワイトでしたか~!
    ホイールも交換されてるとのことなので、実物見てみたいですね~(^^)

    あっ、このフットペダルは値段のわりに満足できるカスタムかと思います!
    買うまで実物は見たことなくて、もっと軽い感じのものかな~と
    思ってたのですが、重量感もあって良い感じですよ~。
    あまり目に付かない部分なので、人の車でチラリと見えたらドキっとしますよね。

    もっと詳しい取り付け方がムーンアイズさんのHPに掲載されてますよー
    http://www.mooneyes.co.jp/howto/pedal.html
    りゅうたんさんも是非是非トライしてみてください~(^^)v

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    このフットペダルなかなかイカしてますよね!(←自分で言うな~:笑)
    そうなんです!チラっと見えたときの破壊力がすさまじい気がしてます(笑)
    ブレスケさんも是非是非!

    ホイール計画はちゃくちゃくと進んでます~(^^)
    再来週の火曜にお店に行って詳しい話を聞いてくる予定です~♪
    ここ2年はずーと頭から離れず、悩んで自分なりの答えが出たので、
    あとはそれを形にするだけです!楽しみにしててくださいね~。

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    おっ!taku27さんはすでに装着されてるかと思っていましたよー!
    ここ1ヶ月で、リアマット、フロントマット、ペダルカバーと
    内装が華やかになりました~♪
    ペダルのチラリズムは、もうヤバイです~(^^)v

  7. asobi100% より:

    コツコツと変わっていきますね 選んでる時や取り付けの時
    楽しいですよね^^ 周りからはそれがどうした?と
    冷ややかですけど・・・・(笑) 
    昔ムーンアイズのパーツ売ってる所堺にありましたが
    今はもうないのかな~?  

  8. kawasakizxt10c乗り より:

    ブレ55さん、こんばんは。
    毎日、ブログ更新を楽しみにしています。来月2002年式LT納車待ちの千葉県2児の子持ち40歳まで後3年のオッサンブレ予備軍です。ブログ大変参考になっています。ホイールはやっぱりデ○トナですかね!これからもブログ楽しみにしています。それでは、また~。

  9. ノブノブ より:

    ブレ55さん、こんばんは。
    ムーンアイズのペダルいかしてます。
    毎日、ブログ更新楽しみにしています。来月2002年式LT納車待ちの千葉県2児のパパ40歳まであと3年のブレ予備軍です。ブログ大変参考になっています。ホイールはやっぱりデ○トナですかね?これからもブログ楽しみにしています。

  10. ブレ55 より:

    asobi100%さん、こんにちは!
    思い切りよくガツーンといけたらよいのですが、ビビリなもんでコツコツ型なんです(笑)
    そうですね~、周りはこれを無駄遣いと呼びます・・・(苦笑)
    堺にムーンアイズを取り扱ってるお店があったのですね!
    今でもあるのかな~?ちょっと探してみます(^^)v

  11. ブレ55 より:

    ノブノブさん(で良いですよね!?^^)、はじめまして!
    ブログを見ていただきありがとうございます!
    来月ブレ君の納車なんですね!おめでとうございます!
    僕も11月納車(勤労感謝の日)でしたよ~。
    あの日のことは今だに鮮明に覚えてまして、あの感動は未だに超えられないものがあります。
    あと、納車から1週間は(気持ちが)ふわふわしていたのを覚えてます(笑)
    来月が待ち遠しいですね~♪

    ホイールは・・・楽しみにしててください!
    こんなブログですがこれからもよろしくお願いします~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました