オイル交換

DSCF4942.jpg
半年振りにオイル交換に行ってきました。
フィルターは前回交換しているので、今回はオイルのみ。
(WAKO’S クイックリフレッシュは次回入れる予定です)

オイル交換 4200円

次回は92300kmかな。

DSCF4939.jpg
オイル交換の後に、先日折れたリクライニングレバーの件を相談したところ、
今の状態でどうにかならないか挑戦していただいたのですが、
やはりどうにも難しいようで、パーツだけ交換するよりもシートごと交換した方が、
安上がりになると思う(パーツだけ交換するにもシートを分解しないといけないので大変のよう)
ということだったので、中古のシートがあるか車屋さんルートでも探してもらってます。
金額にもよりますが、シート交換するならm師さんもされてたレザーシートかな~と。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. taku27 より:

    こんばんは。

    僕もそろそろオイル交換しなきゃな(^O^)

    シートはどうせならレザーでしょ(笑)
    確かヤフオクに出てたような…。

    てか、シートのリクライニングってギミック感が満載ですもんね(≧▼≦)

    簡単には直せないって事です(^O^)

  2. よーすけ より:

    やっぱりシート交換が手っ取り早いでしょうね・・。
    レバー付け根は鋳鉄みたいだから、溶接も微妙でしょうし。
    可動部分が弱いってのは考えモノですよね!
    レザーシートに替えたら、シートカバーちょうだい♪
    爆!

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    無事名古屋まで到着しました。今からみそカツを食べに行ってこようと思います(^^)
    オイル交換は気持ちいです~。ス~~っと軽快な走りに変わりました。
    シートはやっぱり交換になるそうで、買うならレザーかなと。
    リクライニングは今のところそんなに気になってないので、
    値段次第・・・ってところです(^^;)

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    そうなんです、これだと溶接もできないって言ってました。
    他の方もレバーが折れてることを伝えたところ、
    それだったら電動シートに変えたほうが良いね、と。
    リクライニングはまだそんなに気になってはいないので、
    シート交換するか値段次第ではあるのですが、もし変えたら・・・考えますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました