足回り修理の見積もり編 Part2

昨日車屋さんから連絡がありまして、見積もり第2弾がでました。
探して貰ってたボールジョイントですが、別のパーツ屋さんに依頼したところ、
アッパーが32000円、ロアが18900円で見つかったとのこと。(どちらも純正)
ロアは安いのですが、アッパーが結構な値段・・・
(逆にそこではOEM品のほうがなぜか高いらしい・・)
と言うわけで、アッパーは僕が見つけたイークルーズオートさん(名前出しても良いよね?)で、
手配することにして、ロアは車屋さんのほうで手配してもらうことにしました。

▼内訳を書くと
——————————————-
ボールジョイント(アッパー※純正) 11900円×2個
ボールジョイント(ロア※純正) 18900円×2個
ショックアブソーバー(ビルシュタイン) 38913円
工賃 80000円前後
(ボールジョイント交換、ショック交換、1年点検)
——————————————-


車屋さんも「値段はあってないようなものだね・・・」と言ってました。
問合せするところするところ、どこも価格幅がありすぎて、なんだか良くわかりません。。。あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず純正で安いものが見つかったので、そのまま交換しようと思います。るんるんぴかぴか(新しい)
あとは、ハブオイルシールも交換したほうが良いとのことだったので、それも一緒にお願いしてます。

とりあえず今月末くらいには入院できるかな~。
それにしても良い金額になったもんだな~・・・予定外の出費です。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. よーすけ より:

    ボールジョイント、安いのが見つかったようですね。
    カリカスさんならもう少し安かったような気もしますが・・・。今更ですね。(笑)

    ショック交換、DIYでやりますよ?工賃は焼肉で。
    (笑)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    ようやく見積りが出ましたね!
    んー‥ホイールの前に結構な出費になってしまいましね‥(;^_^A

    僕がブレ55さんと同じ状況だったら、
    間違いなくホイールを分割払いにしてもらいます(爆)
    でも、
    この険しい山を越えれば一段落できそうですね!

    頑張ってください!

  3. taku27 より:

    やっと一段落ですかね(^o^)

    最初より安くなって良かったね。

    ショック交換見に行きたいな(*^_^*)

    (笑)

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    カリカスさんで販売してるDELAMOだったら、リアのボールジョイント1個分でいけましたよ~(^^;)
    とりあえず最初にでた見積もりよりかは安くなったので、
    今回は純正でいこうと思ってます。
    よーすけさんが近くに住んでられたら、お願いしたかったのですが、
    今回は全部まとめて車屋さんにやってもらおうと思ってます。
    あぁ・・しかし、焼肉代ですむなんて・・・勿体無い(苦笑)
    でも、ショック交換もかねたオフ会なんかも出来たら楽しそうですね♪

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    10万程度で済むのかな~程度に考えていた僕がバカでした(苦笑)
    トータルでいけば、ほぼ20万近くになりそうです(^^;)
    今回乗り切れば落ち着きますかね~??落ち着いてくれると良いのですが、
    ブッシュやその他の足回りも気になってしまいます。。。
    とありえず今は、どうにかして修理代金を捻出せねばと考えてますよ~(苦笑)
    ホイール交換までにはバッチリ直しておきたいですから(^^)v

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ひとまず一段落でしょうか。。。
    パーツはなんとか安いのがあって助かったのですが、
    ドライブシャフトブーツはほったらかしなのでちょっと怖いです(^^;)
    これで追加でうん万とかなったら、痛すぎますー・・・

    前回の埼玉オフは参加できませんでしたが、
    この次は中間地点(中部あたり)でオフ会とかしたいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました