サンバイザーのカバー破損

DSCF5260.jpg
お顔のチェックをしようと思ってミラーを開いたら、ポロリとプラスチックの破片が・・・
んんん、、、これはなんだろ?と思ってよくよく見たら、
ミラーのカバーの付け根のあたりが折れていました。雷

DSCF5263.jpg
↑こんな感じで折れてしまいました。

今のところ片側でなんとか支えきれてるので特に問題はないのですが、
これ両方折れたら、ミラーのライトつけっぱなしにもなりそうだし気をつけなくちゃ。
(その場合はテープで止めるしかないかなぁ・・・たらーっ(汗)
頻繁に使う場所じゃないし、もうちょっと長生きして欲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、そうそう。
別の話になりますが、やっぱりショック交換してよかったです!
今日、阪神高速を走っていてふと気が付いたのですが、
いつも曲がりにくいカーブが、意外とすんなりと曲がれるようになってました。ビックリグッド(上向き矢印)
カーブで踏ん張りがきくようになり、以前あったカーブでの恐怖は減りました(笑)
普通に走ってる分には足回りが硬くなったなー程度しか感じなかったのですが、
高速道路のカーブだと変化の違いが良くわかりますね車(セダン)ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!

    バイザーのフタ折れちゃいましたか~(^o^;

    僕は姫に破壊されました

    あのツメの部分、弱いですよね~
    以前、代車で借りたスイフトも一撃で折れましたよ
    (^o^;

    僕は中古部品で2~3千円で買いましたました!
    新品だと片側7万円強らしいです‥(><)

    ビルシュタインショック、キツいカーブとかでも踏ん張り効きますよね!

    出だし時に沈みにくい分、加速が良くなった気がしませんか?!

    足腰がしっかりしてるというか‥しなやかというか‥

    かたくなった分、ちょっとした段差はフワフワよりはコツコツしますけどね(笑)

  2. taku27 より:

    僕のも折れてます(-_-)

    あんまり使わないから気にしてないけど、気分は悪いよね(笑)

    やっぱりビルシュタインは良いんですね(^○^)

    交換を考えようかな。

  3. よーすけ より:

    サンパイザー、7万円もするんだ・・・。
    僕のも折れてまして、バイザーモニターに交換したついでに捨てちゃいました・・・。

    ライトが気になるなら、配線のカプラーを抜いておくのも方法の1つですよ。
    天井の内貼りの中(ガラスの傍)にあります。

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    開いただけなのにポロリ逝っちゃいました(><)
    ブレスケさんも同じ経験をされてるのですねー。
    ブレに限らず、スイフトもそうなるですかー。仕方ないのかな~・・・
    オークションでも探したりするのですが、結構値段するのでスルーしようかと思ってます。
    って、あれ新品で7万もするんですかー!!そっちのほうが驚きですね(苦笑)

    あっ、ビルシュタインですが、速くなった気します!
    あれって、沈みにくい分の感覚だったんですねー。
    カーブは今回気が付いて感動したのですが、速さは最初から体感してました!
    やっぱりショック交換って効果ありますね(^^)v

  5. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    同じく折れてますかー(笑)
    というか、皆さん全員折れてるとは・・・(笑)

    ショックは最初は硬くなったなー程度にしか思ってなかったのですが、
    細かいカーブだったり、きついカーブだったりするところでは効果抜群でした!
    きついカーブだと結構怖いな~と思いながら運転してたので、
    ショック交換効果にふと気が付いてちょっと感動しましたよー(^^)v

  6. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    バイザーモニターに交換って手もあるんですねー
    鼻からなんか飛び出てないかな~なんてたまにチェック用に使うんですが、
    そんな程度で使ってるだけなので、壊れても支障はないのですが(^^;)

    あっ、カプラーを抜けばライトの件はOKなんですねー!
    ありがとうございます!最終手段に使おうと思います~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました