元旦から洗車

元旦に洗車をしてきましたー。
しばらく洗車してなかったので、結構汚れてて洗い甲斐がありそうですexclamation
夜9時30にスタートして洗車場の終了の11時までしてました。
先客1名いましたが、途中でいなくなったので、最後は広々と貸し切り状態るんるん

DSCF5463.jpg
↑洗車の前に、ウォッシャー液を補充。
補充する前に残りのウォッシャー液は全部噴射してタンクを空にしまして、
その後、本当は水を入れて噴射を繰り返したほうがよいらしいのですが(洗浄の意味で)、
ちょっと寒かったのと暗いのとで面倒くさくなって、入れ替えただけで終えました(苦笑)

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

5.ボンネットを磨く(ペイントクリーナーポリッシュ

シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF5471.jpg
↑元旦に洗車。う~ん充実感(笑)

寒かったですが、寒いおかげでのんびりと洗車できるのが嬉しかったです。
次は久々にタイヤワックスでもしようっと。
あと、ルーフもそろそろ磨いていかないとな~。(いつもほったらかしなのでたらーっ(汗)


コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    元旦から洗車ですか~♪
    気合い入ってますね!
    お疲れさまでした(^O^)

    インディゴブルー‥光が当たるとさらに良い色ですね~(=^▽^=)

    僕も今日辺り、初洗車してこようと思います!

    今年の洗車もお互い頑張って行きましょうね
    (^^)v

  2. よーすけ より:

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    新年から洗車すると気持ち良いですよね!
    僕のブレイザーも今日実家から帰ってきたのですが、雪の影響でえらい汚れで。。。。。
    綺麗にしてやらねば・・・。

  3. りゅうたん より:

    こんばんは。
    お久しぶりです。

    元旦から洗車なんて凄いですね。
    私も昨日行いました。
    実は車の事とか全然分からないので、
    いつも凄く参考にさせてもらっています。
    ブレイザーに乗るまで自分でまともに洗車もしたこと
    なかったくらいなんですよね・・。

    毎度毎度故障に泣かされていますが、
    頑張って維持(意地)していきます。

    うちのブレイザー君の写真です。
    タイヤ&ホイールも去年替えました。
    http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4b419e25_12a9f/bc/a538/__hr_/5b6b.jpg?BCInEuLBswgeTmDn

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    年明け前に洗車できなかったので気になっちゃいまして(^^;)
    でも、もうすでに汚れてました(苦笑)
    インディゴブルーもかっこ良い色でしょー♪
    ブレスケさんみたいな状態には到底かないませんが、
    また新たなマグアイアーズ道具を注文しちゃいました!
    これで、また洗車が楽しみになってきましたよー
    今年も洗車がんばりましょうね(^^)v

  5. ブレ55 より:

    よーすけさん、あけましておめでとうございます!
    運転お疲れ様でしたー!雪すごかったみたいですねー(^^;)
    オールテレイン大活躍だったみたいですね♪
    僕のは洗車したばかりなのですが、すでに汚れてました~。
    また近々洗車しようと思ってます(笑)
    今年もよろしくお願いしますね(^^)v

  6. ブレ55 より:

    りゅうたんさん、あけましておめでとうございます!
    ブレ君の調子はどうですかー?僕の方はブログの通りデフが逝っちゃいました(^^;)
    年末の最後の出費は痛かったのですが、今は順調に走ってますー♪

    僕も車に関してまったくのど素人ですよー(笑)
    りゅうたんさんと同じく、ブレに乗るまでは洗車もディーラー任せだったので、
    最初自分で洗車するときも結構色々大変でした(苦笑)
    洗車道具もこんなにお金かかるもんなのかー、って感じで(^^;)
    だから安心してください(笑)

    りゅうたんさんのブレ見てきましたー!
    グリルバー同色に、サイドのシボレーのデカールが人と違っててキラリと良いですねー!
    ホイールも去年購入されたんですね!う、羨ましい~・・・
    でも、ぼくもようやく今年ホイール交換です!あぁ。。長かったです~(^^;)
    今年もよろしくお願いしますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました