ペイントクリーナー効果かな!?

夜の9時30から洗車開始。
駐車場の後ろが砂利なので、砂埃が飛んできているのかすぐに汚れちゃいます。
まだ洗車して1週間経ってないんだけどな~・・・
でも、汚れたらまた綺麗にすれば良いだけ!さっそく洗車だーぴかぴか(新しい)

DSCF5499.jpg
↑セノビー登場!1度使えば勿体無くなくなってしまうもんです(笑)
やっぱり洗車するのに踏み台あったほうが便利。
プラスチックなので、汚れても水かけて洗えばOKなのでそれも楽でするんるん

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF5489.jpg
↑シャンプーを洗い流した直後のルーフなのですが、綺麗に真っ二つに分かれてます。
なんでこんなことになってるんだろう?と思ったんですが、
これこの前の洗車のときに、左半分だけマグアイアーズのペイントクリーナーを使ったんです。
撥水性とか、なんたらとか細かいことは分かりませんが、
左半分だけ綺麗に水が広がっていて、効果あるなーと思った瞬間でしたぴかぴか(新しい)(笑)
そろそろタイヤワックスもしなくちゃなー。あと、ガラスの油膜もとりたい。
あぁー、やること沢山あるなー。ありがたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(苦笑)


コメント

  1. hiro より:

    えっとですね・・。

    昨日のサウス大阪も相当寒かったワケですよ。
    んでまた夜の9時半なワケですよ。

    スゲェ。素直に感心します。

    それに引き換えヘタレなオレは・・(>_<) ゴメンよ我が愛車。
    という事で近いうちに必ず教えてもらった洗車場
    行ってまいります。てか近所だからスギ薬局には
    何度も行ってるのに全然気が付かなかったなぁ。

    今度、ブレイザーを黙々と洗うイケメンナイスガイ
    を見かけたら岸和田名物「かしみん」ご馳走します♪

  2. きっちゃん より:

    洗車いいっすねぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)寒いでしょ雪

    僕は週明けに車検に出すのをいいことにサボってます( ̄▽ ̄;)ごめんよ~(;´д`)
    車検いくらかかるんだろあせあせ(飛び散る汗)僕もショックを替えたいです(´Д`)

  3. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    今年の冬は去年に比べたら風がマシなのか、気温が暖かいのか、
    そんなに苦じゃないですよー(笑)
    hiroさんもちょいと気合をいれれば大丈夫です!(^^)

    スギ薬局を知ってるならおそらく見つけられると思います!
    ガストの横の道(メインの道じゃなくて、横のわき道)を
    まっすぐスギ薬局側に行けばたどり着けますんで。
    僕、洗車中は酷い格好してるので、出会ったら恥ずかしいな~(苦笑)
    かしみん食べたことないですー、楽しみにしてます(笑)

  4. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    今年の冬は洗車しやすい気がします~。
    寒いことは寒いのですが、風があんまり強くないのかな~?
    この時期の夜だと人も少ないので、自由に使えて楽しいですよー(^^)v

    車検でしたかー。なかなかの出費になりますねー。
    そういえば、僕も今年車検だった。。。
    12月なのでまだまだ余裕はありますが(^^;)
    あっ、ショック交換はいいですよー!
    最初全然わからなかったのですが、高速道路を走るとかなり違いましたー
    カーブでも踏ん張りが効いて、乗りやすいです♪

タイトルとURLをコピーしました