マットを洗う

昨日天気も良かったので、フロントマットを洗いました。
ラバー製なので、タワシ&洗剤で水洗いでOK~ぴかぴか(新しい)

DSCF5540.jpg
↑洗う前。砂が挟まったり、白い部分のラバーの汚れが目立ちます。

DSCF5542.jpg
↑タワシ&台所用洗剤でごっしごし~!
う~ん、爽快爽快!なんて楽な掃除なんだ(笑)

DSCF5549.jpg
↑あとは水で洗い流して、乾かすだけ。

という感じで、マットの掃除が完了です。
タワシを無心でゴシゴシしているときは、もうー爽快。その一言。
ラバー製だと、こんなに楽に掃除完了なのかー・・・いや~イイ!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これはもうラバーマットから抜けれないぞ(笑)


コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    ラバーマット、洗うの楽ですよね!!

    白い部分が黄ばんできて、洗剤でも落ちにくくなってきたら、
    台所用クリーミークレンザーがオススメです!

    ゴシゴシするの気持ちいいですよね♪

    ホント、爽快ですよね(笑)

  2. hiro より:

    ほぅ。

    ラバーマット。
    やっぱ楽っすか。

    三度のメシより魅力的な「楽に」ってフレーズ。
    よし!オラ決めた!真似するべ。

    てかあの洗車場で初洗いしてまいりましたよ♪
    向かいのパン屋、マジ美味いっすね~。情報サンクス!

    乾くの待ってる間、隣の公園で走り回るガキ・・もとい
    子供たちの歓声を聞きながらノンビリ食べてリラックス。

    いやぁ洗車ってたまにはイイもんすねぇ♪(たまには)

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    いや~、本当爽快!の一言につきますねー
    こんだけ気を使わないでごっしごし洗えるパーツって気持ちが良いです(^^)v
    白い部分は黄ばんできたらクリーミークレンザーが効果アリなんですね!
    まだ新しいので大丈夫ですが、黄ばんできたら試してみます!
    台所用品何気に役に立つなー(笑)

  4. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    おぉぉ!あの洗車場無事発見できましたかー
    そう!向かいのパン屋さん美味しいですよね♪
    愛想は微妙だけど、パンはホント美味しいと思います(苦笑)

    あっ、ラバーマットは洗うの楽ですよー(笑)
    タワシでゴシゴシしても傷つかないし、乱暴に扱ってもちゃんと元通り(笑)
    きっとhiroさんも気に入りますよー
    あそこの洗車場はちょこちょこ通ってますので、お会いするかもしれませんね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました