Budnikホイール完成!

一昨日、とうとうBudnikホイールが完成と連絡がありました!電話
いつでも取りに来てOKということだったので、
次の日曜日にでも名古屋まで行こうかと思ってます。いよいよです。車(RV)
(ちょっと風邪気味で体調が悪い為、延期の可能性もあるけど・・)

あと、ずっと気になってたことがあって、
例えばホイールが盗難された場合って車両保険でカバーできるのかな~?
と疑問に思っていたので、ソニー損保まで確認してみることにしました。
ブレ55:「車両保険についてお聞きしたいのですが」
担当の女性:「はい、どうぞ」
ブレ55:「今度ホイールを新しく購入するのですが、例えばホイールが盗まれた場合って車両保険使えるのでしょうか?」
担当の女性:「ホイールだけですか、、、車両と関係ないので使えません」
(えぇーーーーーー!ホント!!!???)
ブレ55:「えっ!?ほんとですか?・・・なら、例えばホイールが盗まれたら、タイヤもないので車つかえないじゃないですか?その場合って自分でまた買わないとダメってことですか?」
担当の女性:「そうですねぇ・・・そうなりますね」

と、こんなやりとりをしていたのですが、
なんのための車両保険なんだよー、とちょっと納得がいかないのですが。。。
インターネットで調べてみても、盗難で「保険おりなかった」という人より、
「おりた」っていう人のほうが断然多かったのですが・・・
ソニー損保だから??保険会社見直そうかなー。。。なんだかショックもうやだ〜(悲しい顔)

一応Budnikホイール注文した際に、ロックナットも一緒に注文しているのですが、
車両保険でもカバーできたらと思っていたので。。。


コメント

  1. hiro より:

    ブレさん、どうもッス!

    おっ!ついにホイールいよいよッスね♪
    「車のキモはやっぱホイールだべ」と田舎の爺ちゃんも
    よく言ってたもんです(?)ほんと楽しみですね~(^O^)/

    あとは大阪のワイルドエリアと呼ばれるDEEP SOUTHに住む
    人間としてはマジ盗難注意ですな・・。
    実際ワタクシ、自宅駐車場で過去3回ヤラれてますし(T_T)
    くれぐれもご注意のほどを。

    PS.教えてもらった車屋さんに挨拶がてら行ってきました。
    感じ良くて助かりました♪有難うございました!

  2. taku27 より:

    出来ましたか!!

    装着が楽しみですね♪

    でも体調が優先ですね。

  3. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    お爺さんも唸らせる出来に仕上がってると良いのですが自分でもドキドキです(^^;)
    あとは装着するのみ・・・ここまでの道のり長かったな~。。

    そうなんですよね。ここらへん治安悪いですよね。。。
    って、hiroさん3回もやられたんですかー!!それは痛いですね。。。
    僕も過去に1度。。。なんで余計に敏感になってしまって。
    ソニー損保の言ってることが正しいなら、車ごと盗んでくれた方が助かります(苦笑)
    もちろん何もないのが一番なのですが・・・何があるかわかりませんもんね。はぁ~

    おっ!車屋さん行ってきましたかー!感じよかったでしょ~♪
    僕も近々オイル交換で行こうと思ってます~。今年初かな。

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    とうとう出来上がりましたよっ♪
    先週から風邪でダウンしていたのですが、そろそろ回復してきたので、
    日曜決行できそうです(^^)v
    あぁー・・・緊張する!どんな感じになるんだろう。

タイトルとURLをコピーしました